アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会府適合者22女です。

対人関係が苦手なんだなと理解しつつ人と関わってますが実際文句を言われて疲れました。

ネットのコミュニティなんで価値観の違いとかかなと思いますが、服の画像を載せたのがアウトだったらしく軽いとか不快とかいわれたりエロ目的の男が沸くのダルいから気をつけてねとかキツイ言い方をされ悔しくて辛いです。

そんなに悪いことをしたのかな?と疑問です。実際そのグループは抜けましたが不愉快で別のグループも怖くて上がれません。

ネットよりリアルを充実させようかなとか自分の時間を大事にするべきですか?

すこしネットメインになっていたなぁと反省はしてます。

文句でも言い方がちがったら納得いってたと思うのはワガママですか?

なんか疲れてしまい1人でいる方が楽です。

A 回答 (4件)

言ってきた人は心に余裕がなくて


誰かに嫌なことを言ってしまって
いるのでしょうね
満たされて、心に余裕がある人は
言いたくても言わないとか、
言い方を変えるとか相手を傷つけない
配慮ができるはずなので

ネットよりリアルを充実させた方が
いいのはあると思います
所詮画面の中の関係、と思って関わって
深い部分まで踏み込まないように
するのならいいんですが
ネットを自分の中心にしてしまうと
何か問題が起こった際
リアルと違って修復がしにくいです

1人の時間も大切にして
楽しいことをたくさんしましょう!
    • good
    • 0

会話をするときに「相手の気持ちなんか考えたことがない」


という人が実際に居ます。

その人が言いました。
「何を言われても何とも思わない」そうです。

思いやりとか気遣いとかしても、相手がどう思うかなんて分からないから・・らしいです。

傷つく方は勝手に傷つくだけ。
何を言われようが傷つかなければいい、ということみたいです。
その通りかもしれませんね。

色々な感性があるということですね。
    • good
    • 0

着衣姿ですか?言ってきた方たちの性別は?


単に嫉妬妬みの可能性もありそう

ネットよりリアルに重きに置くのは大前提

だけどもし、友人同士のグループではなく
不特定多数の場ならそういう意見があるのも仕方がないし、言い方が悪いのもよくある事
    • good
    • 0

大阪




京都
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!