dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2回目デートの支払い

男です。
自分が少し多めに払いたいです。
支払い時、どのタイミングで何て言えば良い?

A 回答 (9件)

>例えば2300円でレジで支払う時に1000円でお願いと言うのはいかがですか?


➡︎バッチリOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合計額は女性に見せない方が良い?

お礼日時:2023/07/21 19:19

>支払い時、どのタイミングで何て言えば良い?


→男は黙って、レシートを取り、レジに行くのです。
 女が慌てて「私も払います」
 とか言ったら、おもむろに、「千円」(もちろん、半分より少なめ)
 と言えば良いのです。
 女が黙っていたら、全額払いましょう。
 この場合、女は
 「ごちそう様」
 と言うか
 黙って、当たり前 というふうにしているか どちらかでしょう。
 お礼を言った女は次回有りです。
 当たり前の態度の女は切りましょう(次回は無し)。
    • good
    • 1

私は男ですが彼女とのデート代(金額の大小に関係無く)は全て私が支払っていました、昭和時代でしたが其れが当たり前田のクラッカーだと思って居ましたから、彼女にデート代(割り勘にしろ)を払わせるなんて思っても居ませんでしたね。

    • good
    • 1

とりあえず、一旦全額払い、多分、後から良いよ払うよ〜って言われたら、じゃ1,000円貰うねーが自然でしょう

    • good
    • 1

>合計額は女性に見せない方が良い?


➡︎見せるか言葉で伝える。
{2,300円だから、1,000円お願い}とね。
(以外と女性は、そういう細かい事を記憶していますからね。)
見せない場合は、あなたが全額負担する事です。
    • good
    • 1

レジで一旦全額払う。


『え?自分のは払うよ~。』って言ってきたら合計額の3~4割の金額を教える。

それ以上に何か言いたいのかな?
    • good
    • 1

レジに行く時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば二人合計2300円で「1000円で大丈夫」という感じですか?

お礼日時:2023/07/21 19:16

レジ前で!


もちろん、割り勘前提ですが…
彼女から差し出された現金から幾らか無言で差し戻せば?
何で?
って、聞かれたら、楽しい時間をプレゼントしてくれたから!
とか言っちゃえば!(笑)
    • good
    • 0

帰る話になって、レシート(?)を見る。


割り勘でいいかな? と聞き、合計額を1/2にして、相手には、1/3程度をお願いする。
で、状況に応じて、テーブルで事前に精算するか、支払後に@@@円でいいよ、なんて言う。

例:2,800円なら・・
1/2は1,400円だが、1,000円でいいよ。
なんて、言ってあなたのウェイト分を重めにする。

相手にしたら、半分以下でも「支払った」という尊厳を保てますし「ちょっと得した」とも印象を持っていただけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば2300円でレジで支払う時に1000円でお願いと言うのはいかがですか?

お礼日時:2023/07/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!