dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Gmailのアドレスとパスワードは必要なのですか? それでログインしないと移行できないなどありますか? あるとすればどういった場合でしょうか?

A 回答 (5件)

AndroidならGoogleのアカウントは必須だし、iPhoneでも便利この上ないので取得すればよろしいかと。

Googleフォトの写真同期は本当に便利で、一度利用しだしたらない生活は考えられなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。必須なのですね。ありがとうございました。

Android端末のスマホを使う場合には

Gmailのアドレス 必須
当然パスワードによるログインも

それは前提条件

ケーブルなど物理接続による転送なら
さらなる認証は不要

クラウド経由なら
要求されることもある
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドは必須ですか。ありがとうございました。

どういった方法で画像データを転送するか次第です。

以降、転送するのにログインしなければ入れないスペース、サービス内の画像をと言うなら当然ログインするためにアカウントやパスワードは必要です。

既に元のスマホ内で転送対象となる画像を開き閲覧出来ているなら、それをどうやって他の端末に移行、転送するのか手段はいろいろありますよ?

スマホは何をお使いか、SDカードを装着出来る物なら、データをすべてそのSDカードカードにコピー移動した上で、別な端末にカードを装着し直し読み取るもよし。

USBケーブルで両者を繋ぎ、有線転送するもよし。

メールに添付、Bluetoothで転送するもよし、いったんクラウドサービスのサーバーにアップロードし別端末でそこにログインしてダウンロードするもよし・・・

どういう方法がaあなたが経験済みでやりやすいのか、お好きな方法でいいわけで、どんな方法でしようとして「Gmailのアドレスとパスワード」を求められたのやら?
もう少し具体的に、何をどんな手段を使って移行しようとしているのかから補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

補足をすることができませんでした。閉め切られてしまいました。回答ありがとうございます。画像は閲覧できるようになっていて、それを移すという事です。ありがとうございました。

画像なら、LINEでも、メールででも違うスマホに送信すればね。

gmailは、アカウント、パスワードを入れれば、どんなスマホ、パソコンでも確認できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

移動は全部するので、一部ではありませんが
gmailは便利ですね。ありがとうございます。

自分の別の端末でしょうか?他人の端末でしょうか?

自分の端末ならGoogleドライブが便利ですよ。
もちろん、Gmailのアドレスとパスワードは必要です。
他人ならGmailに添付して送ればいいです。
    • 0