電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの際に巻き込んでしまったのか、スカートの後ろがめくれ上がっている女性がいました。

かわいそうなので何とかしてあげたいですが、
こういう時本人に直接教えると傷つくだろうし、
だからといって放置しているのもかわいそう過ぎます。

どうやってスカートを直してあげるようにしたら良かったでしょうか?
スマートなやり方がありますか?

A 回答 (3件)

羽織があるのなら腰に巻いてあげて「いきなりごめんなさいね、でもすぐに手助けをする方が良いと思って。

これ、貸しますから一度お手洗いで直してくると良いかも。」
    • good
    • 0

男性ですか?


男性が言うのはマズいです。
女性としてはいたたまれない気持ちになります。

近くに女性がいたら、通行人でも誰でもいいです、女性から言ってもらってください。

もし適当な人がいないなら、やむを得ないので、その女性とすれ違いざまに小さな声で「スカートはさんでますよ」と言って通り過ぎます。

相手の顔を見ないことが大事です。
顔を見なければ女性も恥ずかしさが軽減します。
    • good
    • 0

近くにいる女性に頼んで言ってもらう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!