プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

注意されたり指摘やアドバイスされると、ムカっとなり、ならもういいです!!!と言ってしまう女性。
このような人は、性格は損してますか?

A 回答 (8件)

そうですね。


きっと損していると思います。
注意や指摘は真摯に受け入れて、反省しないと仕事は上達しませんよね。
    • good
    • 0

そうですね


自分の為に言ってくれてるのにそんな風だと
精神的進歩というものがなくなりますから
    • good
    • 1

損ではなく、自覚が足りないですよね? 注意されるところがあり、指摘アドバイスされると、ムカッてなっても聞く耳を持たないね。



自覚が足りない!損とは違うなぁ
    • good
    • 1

他責思考の現実を受け入れられない子供なんですよ。



損どころか周りから人が離れていきます。
    • good
    • 1

「損をしている」とは何のことを言っているのか分かりません


質問者さんが勝手にそう思っているだけなのでしょう
その女性本人は損をしているなどと思ってはいない気がします
質問者さんの押し付けであり決めつけですね
    • good
    • 2

これだけでは難しいかも、それを言えるくらいのコミュ力ともとれるわけだし

    • good
    • 1

以前いましたね


割り当て未達な営業さん、
イラついて逆切れ
年上女性でしたけど
まあ、困りました。
性格の手前のはなし

どんな人間形成なのかと
無理して仕事しなくて
ほか行けよって感じでした


言われなくなったら
おわりなのに
    • good
    • 1

指摘する人の言い方にもよるかもしれないですが、基本的に常にイライラしている人は、損をする確率は高くなってしまいますね。


ただ、環境によっては、そうならざるを得ないこともあるので、一概にその人の問題だとは言いきれないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!