プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪万博は間に合うと思いますか?

工事の遅れや物価高、人手不足、外国の参加が少ないなどとニュースになってますが
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

間に合いません!



維新の会のする事は嘘バッカリ。

間に合わなかったてしても
底は塀で隠して
間に合った!
と言い張ります

それが
橋下
名前忘れた(前大阪市長)
吉村
のパフォーマーが居る気限り
    • good
    • 0

間に合うでしょう。


当初に想定されたものとは異なるでしょうが、開催は可能でしょう。
    • good
    • 1

今現在で外国からの建築確認申請が無いらしい



万博をやるような建物は特殊で確認申請が簡単に
許可されるとは考えにくい

オリンピックも「金儲け」で始め、中間業者や元電通の高橋などが
賄賂を受け取り逮捕された
大阪万博も元請け、下請け、孫受けなど中抜き業者が儲けるはずだったが
東京オリンピックの逮捕者を見て「やばい」と手を引いているようです

東京オリンピックの開会式の陳腐同様に大阪万博も
海外出店の少ない貧乏臭いイベントになると思います
    • good
    • 1

前回の大阪万博の時も、


工事が、終了していませんでした。

会場を囲む塀が未完成で、
当時の子供は、
そこから出入りしていました。
    • good
    • 0

とりあえずは延期せざるをえないでしょう。


なにしろパピリオンの建設のメドがたたないのですから。

それで結局、海外のパピリオン建設について大阪市が補助してなんとかかっこ付けをするという形になるでしょうね。

IRの時は立候補していた業者がつぎつぎ降りたので、大阪市が土地借料を下げたり、土壌汚染の処理費用780億円を負担したりしましたね。おそらく今回も税金をつかうでしょう。

「身を切る改革」といいながら、結局は膨大な無駄遣いがはじまります。
    • good
    • 1

東京オリンピックと同じ


大騒ぎをし、予算の2.5倍のお金を、金持ちが分捕りまくる
それだけの事です
何も考えずに一票入れればこうなるのは当然
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • good
    • 1

工事そのものは充分間に合うと思いますが、開催しても元が取れるのか?


赤字のツケを国民に廻すつもりなのかのほうが問題です。
    • good
    • 3

えッ?


中止ぢゃあ……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!