プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性を追いかける恋でなく、追わない恋の方が、恋愛はうまく行くというのは本当なんですか?
女性の皆様教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

女性を追いかける恋より、追わない恋の方がうまくいくかどうかは、人それぞれだと思います。

追いかける恋は、相手に好かれるために努力をすることで、自分自身を成長させることができるというメリットがあります。しかし、追いかける恋は、相手に振り向いてもらえなかったときに、大きなショックを受けるというデメリットもあります。

追わない恋は、相手に振り向いてもらうために努力をする必要がないため、精神的に楽というメリットがあります。しかし、相手に振り向いてもらうことができなかったときに、後悔する可能性があるというデメリットもあります。

どちらの恋愛がうまくいくかは、人それぞれの性格や価値観によって異なります。どちらの恋愛が自分に合っているかは、実際に経験してみないとわからないかもしれません。

もし、追いかける恋に疲れているのであれば、追わない恋に挑戦してみるのも良いでしょう。もし、追わない恋に不安を感じているのであれば、追いかける恋に挑戦してみるのも良いでしょう。

大切なことは、自分自身が幸せになれる恋愛をすることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までの回答の中でもっとも腑に落ちる回答です。
正直、今は相手を追うことに相当疲れています。
情けないのですが、まるで自分が自分でないようです。
自分自身が幸せになる恋愛‼︎
とても心に刺さりました。
基準はこれですね。
もう一度自分に向き合ってみようと思います。
辛さではなく、少しでも幸せになれるように。
心からありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 08:26

ケースバイケースが理解できないなら


どんな優れた回答も理解できないから
この質問自体が無駄ってことになるんじゃない?
きみ自身が最低限の理解力つけてからの質問投稿が筋だろ
    • good
    • 0

返信。


沼るのは判るよ。
恋愛に慣れていないと嫌われない様に行動するからね。

ただ、逃げたりする事の女性の声(行動)を聞けば答えは判ると思う。
彼女にしつこくしない、それが嫌で本気?冗談?って事を理解しないと、判らず行動しちゃうと逃げる感じかな。
    • good
    • 0

そう、あくまでも自然で (もしかして?)って


相手に意識をさせる事ですね。
それで追い掛けて来たら、グイグイ行ったらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いかけてくるのを待つんですね。
どうしても、自分はグイグイ行くタイプなので、気をつけるようにはしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 08:44

貴方から話し掛ける事


視界に入る
目を見るとかですね。
コレだと自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その程度でいいのですね。
深煎り、つまりいわゆる『グイグイ』はしない方がいいのですね。

お礼日時:2023/07/23 08:37

ケースバイケースってこと理解できないのかねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できたら質問しません。
それが理解できないのかな?

お礼日時:2023/07/23 08:32

相手によります。


色んなタイプの女性が
いますから。
追われたい女性もいるし、
追われると逃げたくなる女性もいるし、
自分から追ってくる
女性もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな女性がいることは当然知っています。
一般的な話で知りたかったのですよね。

お礼日時:2023/07/23 08:34

それってイケメンに限ると思う。



フツメンじゃ追わないと無理だよ。
切っ掛けからアプローチして行かなければね。
女性が「私に興味あるのか?無いのか?」判らないから何もしない。
自分の熱い気持ちをぶつけて行動しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプローチするのは簡単ですが、追うことで自分がぬまると辛くなるので、ネットで調べるとこういうことが書いてあったので、女性は追われると逃げたりするのかな?と疑問に思いました。

お礼日時:2023/07/23 08:18

3次元のしがらみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく教えていただけませんか?

お礼日時:2023/07/23 08:08

軽く気付かれない程度のサインは出した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的には?

お礼日時:2023/07/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!