dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方からでも日焼け出来る?

A 回答 (4件)

ほんの少しは日焼けするかも知れませんが、夕方以降は基本的に紫外線量がかなり下がりますので、分からない程度かな、と思います♪


https://www.naturalweb.co.jp/uvcare/uvseason.html
    • good
    • 1

できるけど弱い日焼け

    • good
    • 1

この時期の西日は強烈ですので出来ると思います。

ちなみに曇りの日でも地上に届く紫外線があるので日焼けするそうです。
    • good
    • 1

できるとも言えるし言えないし、です。



日焼けの原因は、紫外線に当たることです。

夏は湿度が高いので、大気透過率が下がります。
夕方は、大気層を通る距離が長いので、紫外線量がより減ります。
冬では湿度が低いので、大気透過率が夏よりも高いです。
夏と冬の夕方で太陽高度が同じ場合は、
大気透過率が高い冬のほうが日焼けすることになります。

冬の雪山でも晴れれば日焼けするのは、
この大気透過率が低いことに依るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!