アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube収益化を目指して7年かけて登録者300人まで育てたアカウントを乗っ取られました。
パソコンがウイルスに感染しているのかyoutube以外にも数えきれないサイトで不正ログインが試みられたりしています。
Googleアカウントを乗っ取られて取り返せません。金欠で携帯電話料金未払い放置で強制解約されたせいで携帯番号が変わってSNS認証が出来ません。
質問に答えてくださいとと表示されてもその質問が出てきません。
ドライブレコーダー映像を転載したり自分の運転動画をだしたりしていて、一部炎上しているので最悪チャンネルを爆破しようかとも思っていますが、それも出来ません。

登録者300人程度なら諦めてチャンネルを消してしまおうかとも思うのですが、それも出来なくて困っています。八方ふさがりなんです。

前に使っていた電話番号を使っている人にSNS認証に協力してもらおうかと思いましたが、まだ電話番号は休眠中みたいです。キャリアに相談したらどうにかなりますかね?

A 回答 (4件)

IDやパスワードで認証できたり、そもそも、同じ電話番号での認証ができるなら、アカウントが乗っ取りされたとは言わない。


IDやパスワードが変更されて、かつ電話番号でも、その番号で認証できなくなっているのを乗っ取りといえますからね・・・


Googleアカウントについては、Googleに相談してください。
それしか方法はない。
そして、Googleに相談しても方法なしとなると完全に方法なし

キャリアに相談しても対応できる問題ではない。
そもそも、携帯電話の番号ってランダムに発番されるもの
半年以上放置していると再び発番される可能性はあるが、誰に対して発番されるか分からないからね・・・
今の携帯電話会社って、1度失効した電話番号を同じ人に対して割振りするのは、基本的には不可です。
携帯電話会社の重要な落ち度の場合は、例外ですが・・・
    • good
    • 0

> いつそんな間違いをしましたかね?



https://webcache.googleusercontent.com/search?q= …
質問投稿後回答が集まる以前に削除されたので google のキャシュで代用。
銀だこでPayPay 失敗した件ですね。
> 【ここからSARASA9999みたいな名前の人以外は読まなくていいです。】

上記の 「sarasa9999 みたいな」は、2023/07/23 03:06 の投稿なので、この質問と同日ですね。

古くは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13145718.html (2022/09/16)
> 教えてGooでsarasa***という……
    • good
    • 0

というか、google なら、バックアップコードが発行されていますよね。


SMSが受け取れない場合には、それを使えばOK。
    • good
    • 0

ああ、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13414729.html (2023/04/02)
から、3ヶ月も放置していたのか……

そもそも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12873661.html (2022/03/29)
では、
> 登録者50人まで育てたチャンネルがBANされました。
とか言ってますが、7年かけたのは別物?

回答です。

まず、「SMSによる認証で失敗」しているのなら、IDもパスワードも書き換えられていない。
そして、SMSに対応する電話番号が存在していない以上、そういうのは、「乗っ取られた」とはいわない。

感情的に自分勝手な用語を使うのはやめましょう。
その上で、教えてgooではなくて、googleの正しい問い合わせ先に余計なこと(金欠で携帯電話料金未払い放置で強制解約された)抜きで、事実だけ(スマホの番号が変わった)だけを伝える。
以前のSMSの番号も付け加えて。

あなたが「正しいアカウントの持ち主だ」と信じてもらうことができれば、対処もしてもらえる。

私も、(google じゃないけど)2カ所ほどやからして、対処してもらった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SARASAでもSASARAでも、どうでもいいですが。
いつそんな間違いをしましたかね?

お礼日時:2023/07/24 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A