アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は第二次大戦を日本人と共に戦った「戦友」なのに、日本が敗戦国に成ったと知ると、急に「手のひらを返して」、「実は私たち日本と戦ってました。ですから韓国は戦勝国です」と言い始めたのですか?

質問者からの補足コメント

  • https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41798
    韓国人は侵略戦争の被害者ではなく共犯者だった

    2014.9.24(水)
    池田 信夫

    朝鮮人は進んで戦争に協力した

     志願兵の募集には、最大50倍の志願者が殺到した。当時の新聞は、その熱気を「兵役志願 三千名を突破す」などと伝えている。

     朝鮮人志願兵制度実施が発表されるや半島同胞の間に一大センセイションを巻き起こし、十六日夜から十七日にかけて熱誠溢れる志願者がどつと繰出し、
    『大阪朝日新聞』南鮮版1938年1月18日

     延べ24万2000人の軍人・軍属が日本軍に参加して、2万2000人が死んだ。彼らの英霊は、靖国神社にまつられている。

     陸軍士官学校や陸軍大学を卒業して、将校になった朝鮮人もいる。その代表が、陸士を出て満州国軍に勤務し、中尉まで昇進した朴正煕(朴槿恵大統領の父)である。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 11:39
  • https://www.sankei.com/article/20171222-YDEGV...
    大東亜戦争で日本人とともに戦ったのに事実と全く逆のことを教える韓国の学校
    2017/12/22

     朝鮮の人々は、1941年12月8日、真珠湾奇襲が報じられると、彼らは内地の日本人に勝るとも劣らぬほど熱狂し「聖戦完遂」に立ち上がったのだ。

     同月14日には、朝鮮の人々による朝鮮臨戦報国団全鮮大会が開催され、戦後商工大臣になった詩人の朱耀翰(チュ・ヨハン)は次のように訴えている。

     「正義人道の仮面を被り、搾取と陰謀をほしいままにしている世界の放火魔、世界第一の偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君」「しかし、君らの悪運は最早尽きた」「一億同胞…なかんずく半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている」

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 11:54
  • HAPPY

    あなたに必要なのは、事実を事実として受け入れる勇気です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 12:15
  • へこむわー

    李承晩は太平洋戦争中は全然戦ってないですね。それなのに戦勝国の韓国の初代大統領に成った。

    しかし、太平洋戦争中、日本軍と共にアメリカ軍と戦った、延べ24万2000人の韓国人が居た。そして2万2000人が死んだ。彼らの英霊は、靖国神社にまつられている。

     陸軍士官学校や陸軍大学を卒業して、将校になった朝鮮人もいる。その代表が、陸士を出て満州国軍に勤務し、中尉まで昇進した朴正煕(朴槿恵大統領の父)

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 15:43

A 回答 (16件中1~10件)

その通りです。



日韓併合ですが、当時の韓国首相「李完用」
が、与党「一進会」の賛同を経て
日本に併合を依頼してきました。

だから、韓国では「李完用」は、韓国史上最悪の
人物とされています。

日本は再三断ったのですが、四度目の依頼に
応じて併合しました。
日本にとっても、朝鮮半島にロシア軍が駐留
するようになったらヤバい訳です。

元寇は、半島経由で日本を侵略しています。

当然、併合反対派もいたわけで、彼等が
テロ活動を繰り広げていました。

戦後は、このテロ活動を、抗日戦争と
名付け、戦勝国だ、と言い出した訳です。

ところが、占領軍はこれを認めず
お前等は戦勝国ではない、かといって
敗戦国でもない。
第三国だ。
これが、三国人、の由来です。


韓国の教科書には次のように説明されています。

この抗日戦争の勝利が原因で、
植民地とされていたアジア、アフリカが勇気を得、
戦後の独立に繋がった。


● 「李完用侯の心事と日韓和合」(朝鮮全権大使 李成玉) 
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。
亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。

そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思って いるが、日本は違う。

日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは 気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。

そして、 日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。

それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
    • good
    • 0

>「実は私たち日本と戦ってました。

ですから韓国は戦勝国です」と言い始めたのですか?

日本の領土ある筈の竹島を日本終戦処理のどさくさに
奪い盗って行った。
こういうのを火事場泥棒と言うのです。


https://www.youtube.com/watch?v=Vc_1hWg0YZM
    • good
    • 0

李承晩は太平洋戦争中は全然戦ってないですね。

それなのに戦勝国の韓国の初代大統領に成った。

李承晩は太平洋戦争中だけの人物だけではありません。
日韓併合前から大日本帝国を敵視し併合時代〜韓国初代大統領までの韓国史上における重要人物です。
彼本人は朝鮮半島にはいませんでしたが、大韓民国臨時政府を代表する人物でもあり、大韓民国臨時政府は独立運動の中心的な組織でした。
李承晩本人は忘れましたがアメリカに逃亡?だったような気もするがど忘れして申し訳ありません。
大韓民国臨時政府は記録的には上海を拠点とするが実際は中国大陸を転々としていた。
彼らが初代大統領になった為に当時の親日韓国人は殆ど処刑されてます。また、彼の反日思想が蔓延し今日に至っています。
日本もGHQの思想を急速に蔓延させたので戦前戦中と戦後とは手のひらを返したように社会がひっくり返りました。
例を挙げれば、東条英機です。
戦前戦中はヒーロー的な存在でしたが、戦後は鬼畜畜生的な悪魔的な存在に変わりました。
彼が首相になったのは天皇の期待を受けて戦争回避の為だったのですが、時は遅し過ぎで誰が首相になろうが開戦回避不可能な状態まで日本は追い込まれていた。
一国の世論とは短い期間でも正反対に変わってしまいます。
昨日今日まで味方だったものが明日は敵になってしまう。
当時はそう言う時代だったと思います。

日韓併合時代の韓国系日本兵士は皆、若いです。生まれも育ちも日本人として朝鮮半島で生活してました。
彼ら朝鮮系日本兵は韓国人ではなく、日本人のまま日本兵として殉職されたのです。
朝鮮系日本兵を韓国人として見てはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朱 耀翰(チュ・ヨハン、주요한、1900年 - 1979年)は日本統治時代の朝鮮と韓国の政治家、詩人である。

牧師の朱孔三は父、小説家の朱耀燮は弟。

経歴
明治学院中等部、東京第一高校、滬江大学理工科卒。

1919年5月上海に移り、8月大韓民国臨時政府機関誌『独立』の編集を引き受けた。1920年2月、興社団に入団。1925年6月に大学を卒業し、南京東明学院で1年間英語教師を務めた。

1926年5月に発刊された修養同友会の機関誌『東光』の編集人兼発行人を務めた後、1927年7月に東亜日報学芸部長、平壌支局長、編集局長などを歴任し、1932年11月に退社した。1932年9月に朝鮮日報編集局長と専務取締役を歴任し、1933年11月から1934年8月までに雑誌部長を務めた。1937年の修養同友会事件検挙以降に対日協力に転向した。

戦後の1946年に韓国貿易協会副会長に就任し、1948年に『国民新聞』の編集局長を務めた。1949年に反民族行為特別調査委員会に逮捕されても解放され、1950年の朝鮮戦争の際に、曺晩植を中心に創設された朝鮮民主党の宣伝部長と事務局長を歴任した。

1956年に国会議員、1960年に張勉内閣の商工部長官、復興部長官を務めた。その後、1966年に経済科学審議会常任委員、1970年に大韓海運公社社長、1973年に韓国特許協会会長、1975年に韓国能率協会会長、1978年に全国経済人連合会首席副会長を務めた。死後は親日反民族行為者に認定された。

お礼日時:2023/07/25 01:04

そうやって言った方が カネをタカれる からです。


韓国と日本の問題点 なんてそれしかないですよ。 カネをタカろうとするから日本を非難するんです。

そうじゃなかったら それなりに友好だったですよ。
    • good
    • 0

朝鮮人が軍人として戦ったことを知っている生徒なら教科書の説明を聞いても戯言にしか聞こえないと思うけどね

    • good
    • 0

> 「実は私たち日本と戦ってました。

ですから韓国は戦勝国です」と言い始めたのですか?

それ韓国人のうち一部の人だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、学校では、韓国は日本と戦ったと教えてますね。

お礼日時:2023/07/24 15:29

「韓国人は第二次大戦を日本人と共に戦った「戦友」なのに、



当時の朝鮮人を「戦友」とする認識は日本だけだと思います。
韓国では、当時の朝鮮半島における現在の日本側の見識を殆ど否定してます。
何故、否定しているのか?
それは、戦後の大韓民国建国に至る経緯が日本と韓国とは全く違うからです。
と言いつつも、違うからと双方のどちらかが間違っているような簡単な話ではありません。
厳密に言うならば、韓国が公式に発表している建国の経緯について、日本側の視点からは「ちょっと待て!何でそないなんねん?」との事情が韓国内外で通用している点が日本人は理解出来ない。つまり、韓国が戦勝した事です。実は韓国が主張する建国ルーツは基本的には間違っていません。事実は事実なのです。韓国の建国にまつわる「戦勝」とは実は間違いではない。
しかし、米軍と共闘するも太平洋戦争とは別の戦いですので連合軍の一員ではない。
つまり、韓国が太平洋戦争の「戦勝国」と言えば間違いです。

日本側の資料にも事実が小さく記録され、その些細な出来事が韓国では国を左右するほど拡大解釈され最大なる出来事に化けてしまったのです。
拡大解釈されても事実に間違いありませんので日本側の否定は一応間違っていると思います。
その事実とは、当時の朝鮮半島内では「抗日運動」が盛んでした。
規模が小さく勢力的にも社会の秩序を乱すような組織では無かったので日本側としては軽く触れる程度しか学校では教えてませんが、韓国では偉い違いますよ。
その「抗日運動」が、大韓民国を起ち上げた精神の源として学校で大々的に教えています。
以下、「抗日運動」を「独立運動」と称しますので了承下さい。

日本が敗戦国に成ったと知ると、急に「手のひらを返して」

日本が敗戦する以前から朝鮮半島では独立運動が頻繁に行われていました。
日本ではその独立運動をアリのような小さな出来事と捉えていますが、韓国側の資料ではアリのようではありません。
韓国側の独立運動組織と連合軍(主は米軍)は緊密かつ協力的でした。米軍から武器支援を受けた独立運動組織は日本軍相手に戦っています。
その独立運動組織の一派に『大韓民国臨時政府』たる組織が朝鮮半島外(上海?)に身を潜め拠点を転々としながら、朝鮮半島内の同士らに指示を伝達してました。
韓国の歴史に「日韓併合」の記載は一切ありません。あるのは、専ら「独立運動」です。独立運動の時代です。独立運動の志士らにとって、大日本帝国は「敵国」でした。戦後(大韓民国建国)間もない韓国人にとっても大日本帝国は「敵国」でした。
この敵国が反日教育の所以です。
また、韓国の憲法前文に「独立運動」が記載されてます。
『大韓民国臨時政府』とは、独立運動の司令塔のような存在であり、日本の敗戦後、大陸からのこのこと朝鮮半島に入って大韓民国を起ち上げ韓国政府を設立しました。大韓民国臨時政府は、現在の韓国政府の前身だったのです。
その大韓民国臨時政府のトップクラスに、「李承晩」と言う日本では悪名高い人物がいました。その李承晩こそ、大韓民国の初代大統領だったのです。
彼ら大韓民国臨時政府としては、やっと日本から韓国を取り戻したわけです。
そこで韓国からの反撃を日本が食らいます。
それは「李承晩ライン」を引いて竹島を奪いました。
日本が韓国を奪った仕返しに韓国は、竹島を日本から最初に奪ったとものと言う韓国人も少なくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

李承晩は太平洋戦争中は全然戦ってないですね。それなのに戦勝国の韓国の初代大統領に成った。

しかし、太平洋戦争中、日本軍と共にアメリカ軍と戦った、延べ24万2000人の韓国人が居た。そして2万2000人が死んだ。彼らの英霊は、靖国神社にまつられている。

 陸軍士官学校や陸軍大学を卒業して、将校になった朝鮮人もいる。その代表が、陸士を出て満州国軍に勤務し、中尉まで昇進した朴正煕(朴槿恵大統領の父)

お礼日時:2023/07/24 15:42

これは重症だ 笑


これだけ右が好きなのにアカウント名はバチバチの左っていうのが面白いです。これからも頑張って勉強されてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご賛同、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 12:25

右の思想が心地いいのは分かりますが、反対の意見も深く知らなければただの稚拙な意見ですよ。


貼られているソースも右の人が思想マシマシで書いたものだし、とても公平な記事とはいえません。
右も左も深く知って、考察し、自分の意見を持つべきだと思います。
この世の争いは常に正義vs正義であり、言い分の論理はお互いにあることをお忘れなく。
ただオナニーしたいだけなら止めはしないですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに必要なのは、事実を事実として受け入れる勇気です。

お礼日時:2023/07/24 12:15

韓国人は第二次大戦を日本人と共に戦ったわけではありません。

 韓国・朝鮮人は、第二次大戦を日本人として戦ったのです。 因みに、韓国人が「韓国戦勝国論」を唱える理由は「日本の敗戦によって、韓国が戦勝国になった」というだけです。 なんで日本が戦争に負けたから、韓国が戦勝国になったのか、そんは屁理屈は韓国人以外、誰も理解できないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!