プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、星占いに「蛇使い座」というのが突然登場したと思うのですが、今は聞かなくなりました。
「蛇使い座」はなぜ突然登場し、そしてなくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「なくなった」わけではありません。


Yahoo!の無料占いで、今もやってますよ。
一時のように注目を浴びることはなくなりましたが、今も占いの一ジャンルとして健在のようです。

参考URL:http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
星占いにもジャンルがいくつかあったのですね。

お礼日時:2005/04/29 08:47

無くなったわけではなくて、ポピュラーじゃないだけだと思います(^_^.)



朝の占いや雑誌の占いなどを見れば、大体12星座ですよね。
13星座は一般受けしなかっただけのことだと思います。数が中途半端だしね。
が、σ(^^ゞは気に入ってますよー。当事者ですし(爆)

検索すればいっぱい出てきます(^_^.)
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=13%C0%B1 …

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=13%C0%B1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 08:50

>「蛇使い座」はなぜ突然登場



元々は、黄道には12星座の他に「蛇使い座」がある。
だから星座占いなんかインチキだ、という話だったわけです。

が、この話を聞いた占い業界の人間が新しいネタとして取り入れた。
しかし受けなかった、ので廃れたというわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。
業界の事情が絡んでいたのですね。
占いってやっぱり怪しいのかねぁ・・・。

お礼日時:2005/04/29 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!