アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子高齢化対策としてただ子供を増やそうとしていますが、無能な親の元に生まれた子供は何の役にも立たない大人になる可能性が高いので、優秀な人の遺伝子を使って人工授精し、クローンみたいに人をどんどん増やせば国の発展にも繋がるのでは?

A 回答 (6件)

人工授精だとシングルマザーになるため、なかなかハードルが高いという問題があります。


また、人工授精の子供には父親を知るのが難しいという問題もあります。
そこで、一夫多妻制を許可すれば良いのではないでしょうか。

日本には元々一夫多妻制が導入されていました。
さらに、民法で重婚が禁止された後も、妾という仕組みがありました。

たくさんの妻を囲うことができるのは高収入の人だけです。
高収入の人は優秀です。
優秀なのに低収入の人は、能力を活かしきれない時点で無能です。

人工授精よりは現実的だと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

誰が育てるの?

    • good
    • 0

なるほど~。

でもだれが育てるのかな? みんなバカにされて相手にされないかも。それでも国が発展する?
    • good
    • 0

アハハ



>ただ子供を増やそうとしていますが

頭数だけ増やしてもしょうがないですよね~
しかも、折角産んだのに、いびり殺す親があっちにも、こっちにも。


ブチキレて、無差別殺人やるバカに成長しても迷惑だし、

どんな親がどんな風に育てるかは・・
関係ないのかねぇ・・日本の政府って。

あ・・そんな事、考える頭ない連中ばっかりか~
金勘定ばっかりで(笑)
    • good
    • 0

優秀な人の遺伝子だから、優秀な子供が生まれるとは限らないし、育て方も難しいです。



またジョブスのような「ユニークなアイディアを実現できる人物」とか「松下幸之助」のような規格外の経営者は、教育だけで量産できるものではありません。

人間社会には予想外の様々な危機やチャンスがあり、それらの危機やチャンスの時に、どのような人物が活躍するかは全く分かりません。

豊臣秀吉なんか、本来は武士にすらなれなかった人物ですが乱世で下克上だったから、上に登れた人物です。

クローンなんかで発展するとはいえないし、バナナと同様に同じタイプの遺伝子配列は同じ病気で全滅します。
    • good
    • 0

クローンっていいみたいに思うけど、遺伝子的に同じなので”その遺伝子特有の感染するウィルス”でも出来たら全滅しちゃうのです。


なので ちょっとづつ違う遺伝子の子供を量産して、「まぁ70%生き残ったらよしとするか」のほうがいいんです。

>無能な親の元に生まれた子供は何の役にも立たない大人になる
まさにその通りなので、親に教育させるのではなく、学校に教育させるのです。親は単にはたらいて授業料を払ってくれればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!