アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

りゅうちぇると氷川きよしのカミングアウトはどう違うのですか?

A 回答 (6件)

りゅうちぇるは結婚もして子どもも作っていました。

つまり他の人の人生を取り返しのつかない形で大きく巻き込んだんです。
その上嘘も大量についていました。その嘘を信じていた人達からの好感度が非常に高かったのだから、嘘だと分かった途端それが正反対に変わるのは自然なことだと思います。
例えば、「結婚が早過ぎないか」と聞かれたとき、「タイミングがいつになろうが、僕は絶対にぺこりんと結婚する。一生ぺこりんといるんだから、遅くすることに意味はない」と言い切りました。
性同一性障害は後天的になるものではありませんから、「人の気持ちは変わるもの」とかいう次元ではないわけです。
(不倫が許されないように、人の気持ちは変わるもの、で許される範囲でもないですしね…)

氷川きよしは結婚もせず、子どもも持たず、自分の好きな格好をしているだけですから趣味の範囲です。
それでも眉を顰める人はもちろんいますが、それは言うなればゴスロリで道を歩いてる人を見て周りがひそひそ言ってる程度でしょう。
りゅうちぇるは『被害者』を産んでしまったので、被害者と同じ属性の人が「自分が、あるいは自分の大切な人がそれをされたらどう思うか」と自分事として激怒したのだと思います。
    • good
    • 2

氷川きよしは


学会が守っているからね
    • good
    • 0

結婚して子供が出来てからのカミングアウトは卑怯でしょう


女だと仲良くしていたらやれちゃうんだから
    • good
    • 0

追記ですが、離婚したのが特に悪手でした。


離婚後も子どもと会っていたとはいえ、別居した以上日常の子どもの世話は全部丸投げしてたわけですよね。
それって育児放棄ですし、奥さんはワンオペを余儀なくされ、いつうつや過労になってもおかしくない状況に陥れたことになります。

もし離婚せず、あるいは書類上離婚しても同居を続けて「ママ二人で育児していきます」と言っていたら、ここまでではなかったと思います。
    • good
    • 2

りゅうちぇるは、カミングアウトしつつ、周囲に理解を求めるための発信をしてしまった。

だからそれを理解したくない層から叩かれてしまった。

氷川きよしは、カミングアウトしただけ。自分で好きな格好してるだけ。個人の範疇だから叩かれにくい。
    • good
    • 1

りゅうちぇるは結婚後にカミングアウトしたからかなぁ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!