アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者でも健常者でも身分は同じですよね?上下関係なんてないですよね?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

同じ。


そもそも質問も同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/07/24 18:59

障害者の人なんですが、なんか


特権があるかのように
振るまっている人がいるんですよね。

何時、特権階級になったんだ?

ワガママな人は、健常者でも、障害者でも
嫌われますヨ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13541066.html
質問者、問い方がバラバラ、統一していない。
自分で何を質問したいかわかっていないんでしょ。
要は自分を肯定してもらいたいの?

>同じ人間ですよね
 ↓
当たり前だ。

>身分は同じですよね?上下関係なんてないですよね?

どのシチュエーションで?
仮に社会であれば健常者も障害者も身分も違えば上下関係もある。
そりゃ組織だ、当たり前だ。
質問者が組織のトップで全体を運営できるのか?
障害関係無く利益を生み出し社員や株主に還元できるのか?
どうよ?
そこ、自問自答してみ。

基本的人権の話なら建前は平等だ。
それぞれが持つ権利も同じ。
あとはそれらをどう活用するか?では?

他者に認めてもらいたい、その依存心が強ければ平等は保てない。
してもらう、だけでなく、してあげる、を常に実行しているのか?
共存とは、共生とは、社会とは、そういうものでは?
できないことをしろ、と強制はしない。
福祉含めた権利は活用して構わない、否、活用すべきだ。
あとは意識の問題では?

質問者がなぜこの質問を立てたのかはわからない。
質問者が障害者なのか健常者なのかは関係ない。
ただ、抽象的な問いかけをして自画自賛を繰り返すなら不毛と思うよ。

社会は家族とは違う、わかってくれ!は通用しないからね。
    • good
    • 0

まあ確かに、人に迷惑掛ける障害者を健常者が嫌な顔したり、注意すると付き添いの福祉の奴に滅茶苦茶言われるのは腹が立つわ


平等なら迷惑掛けてすみませんでしたじゃねえのかよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!