アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄名古屋駅から刈谷駅または知立駅までの行き方を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13541624.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13541306.html
この経路の逆を行くだけです。

▪️刈谷駅に帰りたい。
地下鉄おりましたら地上に出てください。

JR名古屋駅
⏬JR東海道線
刈谷駅

所要時間 20分から30分ほど。
運賃 ¥420

名古屋駅は1番線~4番線で発車します。乗車する列車によって発着する番線が異なるので、発車案内表示を確認してください。

刈谷駅はすべての列車が停まる駅です。
通過する列車はありません。

「快速」、「区間快速」、「新快速」、「特別快速」どれでも構いませんので、
先に出る電車に乗ってください。

-----------------------------------

▪️知立駅に帰りたい。
地下鉄降りましたら南改札口へ。
地下鉄の南側に名鉄名古屋駅があります。

名鉄名古屋駅
⏬豊橋方面の「特急」または「快速特急」
知立駅

所要時間 25分
運賃 ¥510

▪️名鉄名古屋駅は乗り場は1つだけです。
▪️中部国際空港や知多半田駅行きの急行、河和駅行きの特急など、知立駅に行けない列車も同じホームから発着しますので、駅の案内放送、発車案内表示、到着する列車の種別行き先表示(急行や特急か、行き先などは前面や側面の窓の上に表示しています。)を必ず確認してください。
▪️乗る電車は「特急 豊橋行き」「快速特急 豊橋行き」です。
▪️知立駅は大きな駅ですべての列車が停車します。通過する列車はありませんので、「特急」や「快速特急」といった速い電車で大丈夫です。
    • good
    • 2

知立駅なら名鉄名古屋本線、刈谷駅ならJR東海道本線に乗ります。



名鉄なら豊橋行き、豊川稲荷行き、吉良吉田行きの列車ならすべて知立駅に停車します。JRなら浜松行き、豊橋行きの列車ならすべて刈谷駅に停車します。

地下鉄名古屋駅から各線への乗り換えは、案内看板がありますからそれに従って歩けばいいです。
    • good
    • 1

地下鉄名古屋駅(東山線・桜通線) 徒歩 名鉄名古屋駅→名鉄知立駅


https://note.com/sanco1103/n/n39ce896686f7

地下鉄名古屋駅(東山線・桜通線) 徒歩 JR名古屋駅→JR刈谷駅
https://www.nsk-eki.com/nagoya/map/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!