dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも名古屋駅から地下鉄で20分程で仕事に通っているのですが、ネットはほとんど繋がらないです。

そこで、その事を解消出来る方法は何かありませんか?

ちなみに自分はiPhoneSE3を使っています。(ドコモ)

A 回答 (2件)

名古屋市交通局では以下の回答をしています。


https://kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/INQ/TRP000150 …

質問14 (地下鉄その他)地下鉄で、電波の入りが悪く携帯電話・スマートフォンがつながりにくい、あるいはつながらないのですが、どこに伝えればいいですか。

答え14。
お客さまが使用している携帯電話又はスマートフォン等において、契約している通信事業者へ直接お問い合わせください。
参考としまして、ドコモ、ソフトバンク、au(KDDI)についてのお問い合わせ先は下記のとおりです。

【ドコモ】
・ドコモの携帯電話・スマートフォンからの場合
電話番号 (局番なし)113(無料)
(年中無休(9:00~20:00))
・一般電話などからの場合
電話番号 0120-800-000
(年中無休(9:00~20:00))

【ソフトバンク】
・ソフトバンクの携帯電話・スマートフォンからの場合
専用のアプリケーション「電波改善要望」へ

【au(KDDI)】
・auの携帯電話・スマートフォンからの場合
電話番号 (局番なし)157(無料)
・一般電話などからの場合
電話番号 0077-7-111(無料)
(年中無休(9:00~20:00))
    • good
    • 0

現実的な案は①③くらいかな



①あればWi-Fiを使う
②無いなら地下鉄の筆頭株主になってWi-Fiを整備させる
③地下鉄以外の経路を使う
④Docomoの筆頭株主になって地下鉄内にアンテナを立てさせる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A