dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運命の人、っているのでしょうか?

もしもいるとして、「この人が私の運命の人だ」と分かるものなのでしょうか?

いると思う方の意見も、いないと思う方の意見も
両方聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私の経験ですが


一番最初に付き合ったた女性が運命の人です。学生時代の何もない時に知り合ったので、余計なことなしに人として愛した記憶があります。打算のある出会いは、結局運命を感じません。
    • good
    • 1

基本的にはいない(そんなのない)とは思ってる。


じゃなきゃ、この人しかいない!と思って結婚した人と別れないよね…。
でも人間はおかしなもんで、信じたいし・そう思いたい時がある。
現に信じてない私も今の彼はそうだと信じてる。
この先、離れることがあっても、彼との思い出や経験は消えないから。自分が運命と思えればそれでいいのかもね。
    • good
    • 1

いると思います。

前世の因縁で運命って離れていても いつかどこかで偶然会ったりします。でも運命の人でなくても縁のある異性の親友とも何度も会ったりする場合もあります。両者の区別は難しいと思います。
人は元々男女2人で1つの心が分かれた存在なので愛という名で引き合うのが運命の人でしょう!歌にもないでしょうか!?
それに結果がわかれば感動も少ないかも?
    • good
    • 0

人の力では変えられないないのが運命です。


そういうものがあると信じるか信じないかだけです。
信じる人にはあるし、信じない人にはありません。
自分で決めてるだけ。

運命という考え方は受け身です。
「運命の人」がいるのなら、つまり人生が運命で決められているのなら、虐待されるのもいじめられるのもその人の運命ということになります。
無差別殺人で殺されるのも、災害で被害を受けるのも運命だからしかたないということになります。

そういう考え方は嫌いなので運命の人も信じません。
自分に都合のいい運命だけを「ある」というのはおかしいですから。
    • good
    • 0

私の経験から運命の人なのかは分からんけど、それに近い人に出会ったとき思います。

一目惚れとは違いますドキドキ感も気持ちが高揚することもないです。ずっと前から知り合いのような幼馴染のような親近感を感じる不思議な縁です。その時私は「この人と結婚するんかなあ」と思いましたね。告白めいたことも、好きだとか愛してるとか言ったことはないです、自然にそうなったです(結婚)
    • good
    • 1

相性が合って、たとえ離れてしまう事態になっても円満に終わったとしたら、それはもう運命の人です。

    • good
    • 0

人生が終わるときには分かると思いますし、


それ以外はわかりません。
    • good
    • 1

こういうのは解釈次第なので難しいですね、、、。



単純に大好きな人に出会い、それを運命だと感じる人もいれば、モテない人がたまたま誰かと出会い、それで付き合うことになったら、それを運命だと解釈するような人もいる。

滅茶苦茶惹かれ合ってるわけでもないけれど、まるで一緒に育った双子かのように、あうんの呼吸のみで会話できるような人と出会うと、それを運命だと感じるような人もいますし、会話をしていても特別噛み合う仲でもないけれど、ご飯を一緒に食べに行くと、頼むものから食べる順番、お箸を置くタイミングから好き嫌いなものまでもが一致していて、それに運命を感じるような人もいたりします。

シングルの人なんかは、近くのスーパーやコンビニ、スターバックスなんかで魅力的な男性や綺麗な女性を見掛け、その人とたまたま目が合っただけで、それを運命だと解釈するような人もいるでしょうしね、、、。
    • good
    • 2

あなたの幸せ祈ってます



信じるモノは救われる

エマーソン

^_^

なんてね
    • good
    • 0

それは頭の中にピッと来る感覚。

滅多と居ないと思うけれど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!