プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になると、学生時代やりたかった事が今できていて、
今やりたい事が、学生時代にあります。

こんなもんですか?

もっと勉強しとけばよかったです。

A 回答 (6件)

入場料や参加費の高額なもの、習い事などお金がかかるものは学生の時はできなかったですが、今は貯えがありますから、躊躇しなくても簡単にできます。

学生の頃、外車など高級車に乗りたかったですが、3畳風呂なし、もちろん全くのペーパードライバー。今は、湾岸のマンション。BMWの5シリーズに乗っています。
    • 0

私はあなたのご両親世代だと思うのですが、私も同じ後悔しており、高校生からでしたらやり直したいとは思います。

しかし、実現できたとこで激的に自分を変化させることに成功できると思いますか?私は自分ですから、結局同じ行動を取ってしまい、 前世の記憶が残ってなければ意味ない人生のやり直しだと思ってます。

1ミリも後悔してない人は恐らくいないと思います。数年後、数十年後によい事もあるけど、悪い事もあるからです。
その状態をご本人がどう受け止めるかによるのではないですか?人生は楽しい事ばかりではないのは誰もが承知ですから。

私の話になり恐縮ですが、私は勉強と仕事の二刀流で社会人学生を約5年間送りました。
当時は大変どころの騒ぎでなく、何でこんな想いして……とまで毎日に取り組んでましたが、結局私が自発的に選んだ事です。
最終ゴールが良くてあなたが選ぶなら、過程は地獄かもしれませんので、覚悟は決めて下さい。
しかし、私はそんな試練を乗り越え、無事に看護師国家試験にパスできました。

かなうむさんは現役の学生さんなら、直近の卒業後もやる気さえあれば十分できます。私は現役大学生の年齢より、少し上から専門学校へ入学しました。
まだ若いのですから、それが1番の武器です。

人間その気になれば何でもできるもんです。
嘘だと思うなら実験してみて下さい。
人間、直接試練が降り掛かってこなければ、気づけないもんなのです。

時間はまだたっぷりあります。
人間、頑張りたい時に努力すべきですよ。
ただ、若返ったり、時間は戻ったり、止まらないだけです。
満足も後悔もあなたの自発的な気持ち…
GOOD LUCK!!
    • 0

だから勉強しろっていうでしょ。

聞いたことないんですかね。
    • 0

学生時代のノートを開いてみると確かにそう思いますが、

それで、何ができる?
なにもできなかったので、
高校生レベルの勉強から始めたんじゃないですか?
結局使い物にならなかったってことです。
工学ってそんなものです。
    • 0

大学生なんて社会のしの字もわかっていない青二才なんですからそんなもんですよ

自分が何を本当にすべきだったのかは後々わかるものです
ただ昔に戻ることはできないので、今やるべきことを今全力でやればいいと思います
    • 0

大学生時代だけに出来て、今できない勉強なんぞありません。

時間が足りないとか言い訳をしようとすればいくらでも出来ますが
要は無い物ねだりをして、今できることをやろうとしないだけ
単なる怠惰なんだと思います。
    • 0