dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCには定額がありますが、スマホにも
定額がありますか?

A 回答 (5件)

通信料の事なんでしょう?


何ギガ使ってもokな定額制。

普通に有りますよ。
    • good
    • 0

1.スマホ定額


以下の資料を参照すると確かに先頭の4行に「...などのパケット通信を定額で利用...」と書いてありますね...

https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/le …

但し、この資料下の『サービス内容』項を参照すると...「データ量上限 4Gb、定額料 1,080 円/月」...等と書いてあり、それを超えると「請求月末まで通信速度を送受信時最大 128Kbps に制限...」の縛りが掛かることになっています。
通信速度が最大128Kbpsとは精々メールの送受信ができる程度でしょうか。ほぼ通常のwebには使えないでしょう。要するに『定額』を謳っても、通信量には上限があり、それを超えると厳しい縛りが掛かる事になります。

2.PC用光ケーブル
後述するUQ Wimaxと中間程度の仕様と思われます。一定容量を超えた場合の縛りは存在し、あとは価格だけが問題だと思います。
ルータからパソコン、スマホ間の通信をwifi化することで、屋内ではスマホの4G/5G通信を使用せずにweb通信を行うことができます。

3.UQ Wimax
私はPC用にこれを使っています。特筆すべきは『データ量上限』がありません。唯一『10Gb/3日』制限を超えると翌日一日だけ送受信時最大速度1Mbpsの緩い縛りがかかります。
但し、価格は高く...4,788円/月...を支払っています。
ルータにはモバイルルータが販売されていますので、ルータを野外に持ち出せば屋外でもスマホとのwifi接続ができます。
「定額スマホ」の回答画像5
    • good
    • 0

PCは機種やスペックによって価格差ありますし


直販でない場合お店によって売価も変化するので
定額ってのは無いでしょう?

何の意味で定額て使っているのでしょう
    • good
    • 0
    • good
    • 0

は?


なんの定額ですか?
PCの定額ってどういうこと?
光回線のことならPCもスマホも関係ないですが。
ネットの無制限ということならスマホにも当然ありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!