いちばん失敗した人決定戦

最近親が子供殺しす奴いるが、てめーが死ねよって思いませんか?
子供は親戚や施設でも育つし、私病んでますじゃねーぞ

A 回答 (11件中11~11件)

コメント失礼します。



親が子供を手にかけることは、
確かに見聞きするトピックですね。

そして、
誰彼問わずに人を殺める行為は罰せられる対象ですね。

その上で、
子を手に掛けることについて、
ご本人の状況はわからない状況ですから、
裁判によって罪が確定するのだと思います。

その上で我々が出来ることは何でしょうか。
子を持つ身として、
気が引きしまる内容です。

わたくしの考えでは、
子の可能性や将来性を失わせるルールや指導、
教育も子を殺めることに同罪ではないかと言う考えもできます。

肉体的にも精神的にも親の存在は子にとっておおきな要素で、
影響力を持っています。だからこそ扱いに深慮する必要があるはずなのです。

要するにどのような親であっても子にとって特別なのです。

ですから、
子供は可能であれば、
親のもとで親子ともに成長できることが望ましいはずなのです。

また、
精神を病むとは、
冷静な判断や決断ができなくなることを恐れなければなりません。
渦中にいる本人の現実はリアルで切実なものです。
死を意識したり覚悟したときの負荷は極限です。

どの点においても、
簡単に答えを出すということが憚られますが、
このような情報を得た者として、
子は将来を担う宝だということは声高に発信しなければならないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!