【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたが気に入っている、またはお勧めのWindowsXPで動くソフトを教えてください。
その理由も書いてね。

A 回答 (4件)

クターのキノコ


かわいい!!

参考URL:http://www.kutar.com/

この回答への補足

知らない間にもの凄い種類が増えてますね!
高校生の時に部室で友達と丸太渡りのゲームをよく遊んでいました(サボり!?)。

補足日時:2005/04/27 13:37
    • good
    • 0

・IrfanView32


 画像表示ソフトです。画像編集も可能。
 異常なくらい表示が早い。動作も軽い。ほとんどの画像形式に対応している点も◎。
 画像関係は、これ一本で何とかなります(^^♪
 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

・OPERA
 タブブラウザです。
 タブ機能、マウスジェスチャ、表示倍率が自由自在。
 最近流行の機能をいち早く取り入れていた。
 IEに特化したページが表示できないことがあること以外は文句なし。

この回答への補足

OperaはFirefoxが出るまではポストIEみたいな扱いをされていたけれど、Firefoxが急激にシェアを伸ばし始めてからは微妙な立ち位置で、これからどうなっていくのかちょっと不安ですね。
ここからがホリエモンの腕の見せ所でしょうか。(^_^;)

補足日時:2005/04/28 07:33
    • good
    • 0

◎「EmEditor」のフリー版。


テキストエディタです。今は無いので貴重かも?

◎「Photoshop」と「Flash」
絵を描いたり、合成写真を作るのに便利で楽しい♪

この回答への補足

EmEditorいいですね。
秀丸と気分によって使い分けています。 両エディタ共に大学生だと無料で使える点が気に入っています。

Photoshopですか。 確か9万円くらいで売っていた覚えが・・・。 自分はスキャナーに付いていたLEだけしか持ってませんわ。 高根の花!

補足日時:2005/04/27 14:00
    • good
    • 0

テキストエディタのK2Editor。


フリーだが高機能でカスタマイズ性あり。


メールソフトの電信八号。
フリーだが高機能でカスタマイズ性あり。

この回答への補足

電信八号ですか。 懐かしいなあ。 98を使っていたころを思い出しました。

補足日時:2005/04/27 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報