電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の件ですが、
ご存知の方、いらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

友人がオランダに出張に行きます。
以前から欲しかったロードバイクのフレーム
”デローザのネオプリマート”を買ってきてもらおうとしています。
きっと日本で買うより安いのでは!と。。

holland/dutch/bicycle/shopなどキーワードに
googleなどでいろいろ調べてみたんですが、
出てくるのはロードバイクではなく、日本でいうママチャリ。
(検索するキーが悪いのかもしれませんが・・)

アムステルダム近郊で、品揃えがよいお店をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1に追記です。

当然イタリアでも同じですし、フランスでもパリ周辺は、ラテン系の考え方ですね。

パリの後に“周辺”を追記します。  <m(__)m>
    • 0

オランダでデローザを購入するのですか。

日本で買うのと大差なかったと思います。
輸送費などを含めると…。
また、お友達は、フレームを見る目はお持ちでしょうか?
必要充分なだけあるのなら良いですが、そうでなければ、日本人の常識では理解できないものが存在し、それを購入してこられる可能性が大きいですね。
日本国内で、代理店を通して購入すれば、日本人の常識的なレベルのクレームは、代理店が対応してくれますが、こういった購入方法の場合は、全て自己責任です。
クレームをつけたとしても、“こんなことで文句を言ってうちのフレームにクレームをつけるのは日本人だけだ”とか“これぐらいのフレームにパーツを組めないのどと言うのは、テクニックがないからだ”等と開き直られるだけです。

ラテン系の心を持ち合わせておられなかったり、その考え方に理解が出来ない方であれば、日本国内でお求めになられることをお勧めします。

当然イタリアでも同じですし、フランスでもパリは、ラテン系の考え方ですね。
(過去にフランス製のフレームでえらく大変な経験をしました)
    • 0