プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分肝臓機能障害になってしまって
生肉食ったことないしタダ豚肉の生肉を電子レンジでやって食べたんですがそのせいなんですか?

A 回答 (4件)

全体的には、飲酒もしくは脂っこい物の食人が原因と、青魚を食べないなどの原因があります。



肝臓には、オリーブオイル+レモンが良いと言われています。

https://www.inoueseikoen.co.jp/shop/g/g01173/
    • good
    • 0

No2です。



お礼読みました。
まだ、詳しい検査とかしていなくて、「肝臓機能障害」と言われているのですか?
だったら、豚肉じゃないかも?何とも言えませんよ。
URLみたいに、色々原因あるみたいですよ。

探したら、肝臓内科もあると思うので、早目に受診してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてごめんなさい
会社の健康診断で分かりました

お礼日時:2023/08/13 20:52

肝臓と言っても、色々あるから、具体名(B型肝炎)とか?


そういう病名によっても、原因が異なるのでは?

肝臓機能障害 と検索すると、色んな病名が出てきます。

https://fukushima-mimamori.jp/physical-examinati …

私の知人女性は、彼氏がB型肝炎で、SEXでうつってしまったらしい。
昔の話だけど、3ケ月くらい入院して、安静にしていました。

お医者さんからは、何が原因とか、何も言われていないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいこれから病院は行くつもりなんで
まだわからないです

お礼日時:2023/07/28 16:02

一概には、いえない。


原因のひとつかもしれないし、
全然関係ないかも。
気になるなら、専門家の
診察うけて、原因追求すれば
良いだけ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!