dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

挙動不審な利用者。

回答への失礼なお礼を投稿してからブロックするメンタルのやばい人は何がしたいのでしょう?

ブロックされたらこちらからお礼も全部見ることができないんだけど。

そこまで人が怖いなら、最初からやり取りしなければいいのに、意味不明。

間違いを指摘されることに過剰に怯えるのは、家庭に問題があるからでしょうか?

自信がなくて怯えてるなら、勉強して知識をつければいいのに、その能力もないのでしょうか?

迷惑なので、挙動不審を治療してから参加して欲しいと思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

>回答への失礼なお礼を投稿してからブロックする

こういうことはさんざんやられてきましたが、性格として卑怯な人間なのでしょう。
きちんと対峙する勇気も知識もないレベルの人間と思っています。
運営がおかしな機能を作ったから、そのお礼を見てこっちからブロックすることもできない・・・
運営にも責任がありますね。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「卑怯な人間、きちんと対峙する勇気も知識もないレベルの人間」まさにその通りです。
そのような人が利用できなくなればいいのに、と思います。

その啓蒙とやらがこのサイトでどれだけ効果的か、いささか個人的には懐疑的ですが、それが質問者様の信念に則った行動ならば、どうぞ頑張って下さいねとしか言いようがありません。

期待通り、挙動不審な利用者が居なくなると良いですね。
    • 4

ならばこの質疑応答がこのサイトに影響し、挙動不審な利用者が居なくなるという効果を期待してるという事ですね。

なるほど〜
    • 4
この回答へのお礼

再再度の回答ありがとうございます。
そうですね。
私たちの住む社会でも、啓蒙とはそういうものですよ。

お礼回答ありがとうございます。

しかしそれを読む限りでは質問者様は既に回答をお持ちなようで。

質問投稿するまでも無いと思います。

ならば、他人がどう考えてようが関係なく、ご自身のポリシーに則り行動すれば良いだけかと。
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
この質問は普通に質問です。
また、利用者の皆様への問題提起と啓蒙の意味もあります。
この質問が規則に違反しているなら、削除されているはずですし。
他の回答者様には概ね質問の意味を納得していただき、有意義なやり取りができたと思っています。

ココはネットの吹き溜まり、魑魅魍魎が跋扈するサイトです。

実際に自ら何らかの精神疾患を持ってる、通院してると記載してるユーザーも多いです。

そういうモンかと。
    • 4
この回答へのお礼

近年、侮辱罪が厳罰化されたように、他の利用者を侮辱したり傷つける行為は罰せられる動きになっています。
このサイトにも規則があり、その規則も常に更新されています。
精神疾患のある人の利用は制限できなくても、迷惑行為はこれからますます排除されていくでしょう。
ルールを守るのは常識であり、回答者さんの意見には同意しかねます。

プライド高いけど⤴︎

メンタルが弱小⤵︎
結果的にメンタル弱いからすぐ病むのでこれ以上キズつきたく無いから→ブロックして回避する。
すぐ逃げる癖から対処するだけのスキルも身に付かない。
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。
プライドの高さは劣等感の強さと比例します。

ただ、悪態を付きたいからでは?

2ch(今は、5ch?)だと、それがやり放題だったみたいだからね。
規則の中で生きてはいけないのでしょうね。
    • 4
この回答へのお礼

やり放題は許されませんね。

スルースキルがないと、インターネット上のやり取りはできませんよ。

匿名の質問サイトなんだから回答も話半分くらいに聞かないと。
イチイチ腹を立てる価値もありませんよ。
    • 4
この回答へのお礼

普段はスルーしていますよ。
問題提起というか、啓蒙する目的で質問しました。
近年、侮辱罪が厳罰化した動きからしても、誹謗中傷や迷惑行為はどちらにしても排除されていくでしょう。
他のSNSも匿名ですが、実際に開示請求の上、判決が増えていますし。

>回答への失礼なお礼を投稿してからブロックする(中略)人は何がしたいのでしょう?

回答者が全文を見ることができなくなることを知らない場合は、単純に返り討ちを恐れているだけでしょう。もちろん、回答でない返り討ち投稿は規約違反なので良識ある利用者ならそんなことはしませんが、こういった手段を取る人はそういう想像力が働きません。

また、回答者が全文を見ることができなくなることを知っているのであれば、他の閲覧者向けに自分が論破なり勝利なりしたことを誇示したいのでしょう。

いずれにしても、悪趣味ですね。

>迷惑なので、挙動不審を治療してから参加して欲しいと思いませんか?

これに関してはノーコメントです。
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。

認知症の人とは意思の疎通が不可能なので、利用して欲しくないです。

あなたの頭の中の世界と現実は別なのですから。」
    ↑
あなたの為に利用 してるのではありません・・

美鈴の子孫の為に利用してるのです・・

質問者になれば 他人の人生の貴重な時間を無駄にし 回答者になれば奪われる

どのみち 質問者の思う事が正解になるのに 時間の無駄・・

遊んでるあなたは楽しいのだろーが 子孫は こんなもの望んで いないだろーしね
    • 4