『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

いつもお世話になっています。

この質問の答えはネタばれになりますので見ないで下さいね。

ネタばれになりますので改行しますね。






先日「ハイドアンドシーク」を見てきましたが「シックスセンス」のようなショッキングなラストではありませんでした。

別のショッキングエンディングが限定劇場で公開されたようですがご覧になった方、可能な範囲でお教え願えませんか?ラストのダコタちゃんの2つの自分の絵も気になるしやっぱりダコタちゃんが衝撃事実があるのではないかと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも2つ頭のラストしか見ていないのですが…


掲示板で見つけました。

もうひとつのエンディングとは、

ダコダが精神病院に入れられていた、というものだったらしいです。

あの女医さんが、ダコダにおやすみを言う。
「ドアは開けたままにしておいて」
「ごめんなさい。それはできないの」

そしてドアの外に出た女医さんは、医者と話す。
「どんな具合だ?」
「また明日来るわ。その次の日も。決して諦めない」
二人はホテルのような病室をあとにする…


はっきりダコダが精神に異常を来たしてしまった、というのが衝撃のラストなのでしょうね。
わたしには何かを暗示させた2つ頭のラストの方が衝撃でしたが^^
DVDでは両方のラストが見られますかね。
楽しみです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅れてすみませんでした。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
15分のショッキングなアナザエンディング!という宣伝ですが15分ないですよね(映画の宣伝はそういうこと多いですよね)。

謎を残すエンディングとブラックなラストの違いなんですね。余韻ということを考えると私も一般公開版の方がいいように思いました!

DVDは勿論、両方収録でしょう!!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」を観た方

最後のシーンで女の子がお絵描きをしており、その絵の中で、女の子の顔の横にもう一つ顔を描いていましたが、あれは何を意味する、または暗示しているのでしょうか?自分なりにはちょっと考えがありますが、他の方の意見を聞きたくて質問します。

Aベストアンサー

お父さんが結局は2重人格だったように、彼女自身の中にも別人格ができてしまったんだと思いました。


人気Q&Aランキング