アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開けてないペットボトルのお茶を3日くらい冷蔵庫に入れてから飲んでも体を壊さないですか?

A 回答 (8件)

開けてないのでしたら、全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

開けていないのでしょう?


だったら賞味期限まで大丈夫ですよ。
もっともペットボトルでしたら製造時に殺菌をしてフタをしていますから、賞味期限が少々こえていても大丈夫です。

開けている場合でも、3日間ぐらいは大丈夫ですよ。
お茶ってそんなに細菌が好むような栄養が少ないですから。
    • good
    • 0

通電されてる冷蔵庫ならまず大丈夫。

ただし腸の弱い人は最悪くだすかもしれません
    • good
    • 0

え、お店は「開けてないペットボトルのお茶」を、常温で何ヶ月も保管して売ってると思いますが。

    • good
    • 1

酸っぱい臭いがして無ければ大抵okです

    • good
    • 0

今年4月に貰った600ccペットボトルのお茶のキャップに23年10月と表示されています。

未開封の場合の賞味期限です。
まずは、賞味期限の確認(シールかキャップに表示されている)をしてください。
    • good
    • 0

未開封なのでしたらキャップなどに書かれている消費期限を確認しましょう。


まあ、未開封なら常温のままその日付を1ヵ月や2ヶ月過ぎても何ともないですが。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

開けてないなら消費期限まで大丈夫です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!