dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、こんな質問をしました。
転売ヤーを、目の敵にする人が多いですが、私は、タダでプレゼントしてます。
偉いですか?その代わり仕事(自営業)を貰います。別に露骨に,その代わりに仕事をくださいなんて勿論、言いません。利益は転売ヤー
より一桁違う時も有ります。

頭が良いでしょ。
以上。
回答で、見返りが有るのはプレゼントとは言わない〜と言われたので
私は、一度も一言も、その代り仕事を下さい,と言った事は有りません。上記の事は全て、私の頭の中の見解で有り、何故,仕事をくれるのかは証拠も無いし,私の会社が仕事が、出来るからでしょ?と書いたら退場しました。

ですよね?頭は生きてるうちに使わなきゃ!

A 回答 (17件中11~17件)

>そうですね。

ただ私は全盛期の米米CLUBは自分で観に行きました。
>前から3列目。

この質問と回答のやりとりとは無関係な内容だと思います。
よって「あなたが勝ったぶん本当に欲しい人に行きわたらなくなるので、似たようなものかと。」という回答が、私の考えとしては最新になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、正規のチケット屋から買った訳じゃ有りません。友人にホール関係者が居てソイツに「〜のチケット有る?」と電話しただけです。故に、私が買わなくても、その席は代りの知人が行くだけで、一般の人は取れません

お礼日時:2023/07/29 11:28

>知りません。


では「コンサートで、関係者が前席に良く座ってるよ。」という回答も信ぴょう性がないということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ私は全盛期の米米CLUBは自分で観に行きました。
前から3列目。

お礼日時:2023/07/29 10:37

>教えてあげる。

大きなホールでは、そのホールに20枚位、割当てで
くれるの。慣例で。それを分けて貰う
「割り当てでくれる」というのは誰が誰にチケットをあげるんですか?
また関係者とは具体的にどんな人?誰の関係者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。

お礼日時:2023/07/29 10:29

>コンサートで、関係者が前席に良く座ってるよ。


なぜそれを知っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてあげる。大きなホールでは、
そのホールに20枚位、割当てで
くれるの。慣例で。それを分けて貰う

お礼日時:2023/07/29 10:24

>買い占めてませんよ、ダフ屋や転売ヤーじゃないから、キーパーソンの家族分だけです。


あなたが勝ったぶん本当に欲しい人に行きわたらなくなるので、似たようなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサートで、関係者が前席に良く座ってるよ。

お礼日時:2023/07/29 10:15

>タダでプレゼントしてます。

偉いですか?

別に偉いとも思わないし、頭が良いとも思わない。
ただ優秀な営業マンってそういう気配りは怠らないよね。
ある意味、接待と同じですからね。
また、お中元・お歳暮だって似たようなもんですからね。


ただ、プレゼントも度が過ぎると賄賂(利益供与)と捉えられます。税務署って面倒くさいからこういうの見つけるの上手いんだよね。

プレゼントの購入代金は経費で落とさずに個人から支払っているなら問題ないですが、誰に何を贈ったかはちゃんとメモしておきましょう。
可能ならプレゼントを渡す日は、本人や奥さんの誕生日や結婚記念日など名目はハッキリさせておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアチケットと言ったって元値は全盛期のSMAPでも、1万位。嫁と娘にプレゼントしたら、パパさん
ストップ高、私もストップ高。

お礼日時:2023/07/29 10:05

あなたが仕事を得るために何かを買い占めているなら、転売ヤーのようなものでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い占めてませんよ、ダフ屋や転売ヤーじゃないから、キーパーソンの家族分だけです。

お礼日時:2023/07/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!