アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナウンサーって発音とか気をつけなければいけないけど、視聴者そんな気にしてないでしょ?

A 回答 (6件)

気になりますよ。


地方の訛りや名詞のアクセント、イントネーションがあれば矯正されます。
例えばYouTubeの真面目な解説動画でも、訛りがあると笑ってしまいます。
    • good
    • 0

視聴者というよりも、局やスポンサーを気にしているのでは?と思っています。

    • good
    • 0

気にしない奴は正しく知らない脳層だからだ



知ってりゃ気になる当たり前のこと

主観で考えるそのクセ直さないから
疑問が増え質問を繰り返すんだよ
    • good
    • 0

視聴者は気にしてないから、



誤った発音も正しいと思い込んでしまう。
    • good
    • 0

あなたや私が「発音なんか気にしない!」と思うのと同じように、中には「アナウンサーたる者正しい発音するのが仕事だろ」と考える人だって居るんですよ


テレビ局はそう言う指摘されると困ります
    • good
    • 0

顔しか見てない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!