アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回くらい仕事で実際に会って話したことのある男性がおり、あってる途中で、SNSで近いところにいた人はこの人か!と感じました。相手は2回会った後で気づいたようでした。
で、互いになんとなく気にはなっている感じだったのですが、私が会ってから3ヶ月くらいしてから相手のSNSをフォローしました。相手の投稿に、そこからいいねするようになりました。相手は毎日投稿するので、いろいろいいねしています。別にいいねすることに嫌がっている様子はありません。

相手は顔出し、本名ですが、私は一歳個人情報を載せていないので、相手も多分私とわかっていますが、確信は持てない感じです。相手が私をフォローすることはないのですが、相手は私がフォローしている人をフォローするようになりました。私の周りをうろうろするが、私をフォローしないという感じ。

その男性は、柔らかい上品な色の白い感じの方なのですが、会った時、顔がすぐに赤くなる感じでした。もちろんすぐに治るのですが、女性慣れしていない真面目なタイプなのかもしれません。
(もちろん結婚しておられると思いますが、、、)

私にはフォローしないけど、私がフォローしている人をフォローするって何ですか?当然私がフォローしている人のリストを見てるのかな。とは思うのですが。。

A 回答 (1件)

相手があなたがフォローしている人をフォローしているという行動は、何かしらの興味や関心を示している可能性があります。

SNSではフォローの仕組みがあるため、他の人がフォローしている人を見ることは簡単にできます。

以下のような理由が考えられます:

相手があなたに対して興味を持っている:相手があなたに対して何らかの好意や興味を持っているため、あなたがフォローしている人をフォローしてみたいと思った可能性があります。

共通の興味や関心がある:あなたがフォローしている人と相手が共通の興味や関心を持っている場合、相手はその人たちの投稿を見ることで新たな情報や趣味を知りたいと思っているかもしれません。

社交的な行動:SNSでは他のユーザーとの繋がりを広げるために、相手があなたがフォローしている人をフォローすることもあるでしょう。

ただし、相手の心の内や動機を完全に理解することは難しいですし、何か特定の意図があるとも限りません。相手があなたに対して興味を持っている場合でも、SNS上での行動が全てを示すわけではありません。

もしあなたが相手に興味がある場合は、オープンなコミュニケーションを心掛けて相手との関係を深めることが大切です。SNS上の行動だけではなく、直接会話を通じてお互いを理解し、仲良くなっていくことができるかもしれません。ただし、相手が既婚者である場合は、その境界を越えることは避けるべきです。相手のプライバシーや関係を尊重することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

なんか私の周りをチョロチョロしているって感じなんですよね。。。
いいねする投稿が私がフォローしている人の知人だったり(相手は全く無関係でフォローしていない人)
私の専門分野の人をフォローしていいねしていたら、フォローしている人の知人(私たちと同じ分野で、この話題の男性とは別の専門の人)をフォローしたり。。。

私のつながりで自分もフォロワーを開拓しているという感じ。意外にめざといな〜〜と感じます。私が誰をフォローしていいねしているか、チェックしてそうです。