プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『金持ち喧嘩せず』
の思考にとても興味があります。

ぜひ、どんな思考なのか、具体例を挙げて教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

貴方が今幾ら持っているか知りませんが


10円得したとか損をした・・・では何とも思わないでしょ!
10円の事でワイワイ騒いでいる人を見たらどう思いますか・・・。

金持ちは10万円でも
同じように思うんです・・・。
ですから10万円でワイワイ騒いでいる人を
冷ややかな目で見ているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが諺だというすら、知らないのですね…

お礼日時:2023/07/29 15:50

パチンコで例えると1万使い3万円分出たとしてこの後、


続けると飲まれるリスクがあると考え欲を出した勝負を
しない考えかと思います。

お金に余裕があるので勝ちは勝ちで確実に決めて行くと
思いますよ。
    • good
    • 0

ド直球で、金で解決しましょう。

って事だが、金持ちは喧嘩させるんですよ。つまり自分たちは喧嘩しないが他人同士には、喧嘩させます。戦争の事!何故かと言えば一番儲かるから。内容として、A国とB国が戦争する場合金持ちは、どちらにも、金を出し兵器や兵力を整備させ、実戦になり、どちらかが負けた場合、勝った国からは、利子を付け貸付金回収。負けた国から、賠償金として、貸付額の何倍も回収。戦後はライフライン整備などへ投資して後に回収。つまり戦争は金持ちが太るシステムになっている。ユダヤ銀行が最たる物。
    • good
    • 1

ウチは買い物のおつりの小銭が1円でも少なくても妻がギャーギャー言いますね。

そういう所だと思います。もっと言えばそれで使った自分のポイントカードで出た500円引き券をよこせ!とか抜かして大喧嘩になりましたね。そういう所だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!