dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教授さんがよくおいしい牛乳っていうのとなんかのパンを食べてるから興味からどうしてそれを食べてますか?って聞いたら研究室のひとにめちゃ失礼っていわれました。ただ興味があったから聞いただけなんですけどなんでだめなんですか?大人でも牛乳がおいしいもおもうのが可愛いと思うしなにもわるいことしてないとおもいます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

なるほど、道理で句読点や文章がたどたどしいと思いました。

まず正書しますね

教授がよく「おいしい牛乳」と一緒にパンを召し上がってるのに興味を持ったので
「どうしてソレを食べてますか?」と拙い日本語で訊ねたところ、研究室の人間に
そうゆう時は「いつもソレを美味しそうに召し上がってらっしゃいますが、お気に入りなんですか?」って伺うものだと教えて頂きました。

が、正しい文章になります。
ゆゆにゃ。は悪くないのよ?可愛らしいと思いました!!
    • 0

聞き方が悪かったんだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ハーフなのもあるので研究室でのたちいちてきにそれはないとおもいます。