電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは他人に興味ありますか?
私は全く他人に興味がありません。
むしろ自分にも興味がありません。
これっておかしいですか?
他人に興味がある方はどこに興味があるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は、一般的には、他人に興味が無いと思います。


でも、特定の人には興味あります。
それでも、伴侶を除いて、あまり距離を縮めたくないです。
自分には興味あって自分が大好きです。
私も色々調べましたが、他人に興味ない性格の人もいるみたいです。
度を越すと、人格障害の一種になるみたいですが。。
あまり気にしなくていいと思います。
自然体でいましょう。
興味がない人に無理に興味を持つ必要はありません。
    • good
    • 0

こんばんはー!!!



私も真凛さんと同じように感じたことありますよ!


>>他人に興味ありますか?

今はそこそこ沸いて来ました(-ω-;
以前は全くなかったのですけどね。
でも興味持てる他人って言ったら、やっぱり前向きで頑張っている人とかかなー。
興味っていうか、尊敬?
見ているだけで気持ちが良いし(^∀^*)


>>これっておかしいですか?


正常な反応かも?
自分も悩んでいた時期を思い返すと、人生に無意味さを感じていた時だったので。
心に余裕がないとか、疲れてるとか、そういう時だった気がします。


少しリフレッシュなどをして興味の持てそうなことをしたらいかがです???
    • good
    • 0

こういう質問をしている事自体他人に、そして自分に興味がある証拠です。

    • good
    • 1

おかしくない。

    • good
    • 0

他者の心理のしくみに興味あります。


その人なりに、理由があってそういう考えにいたっているわけで、その心理を理解したいと思い、考えます。

納得できたときには、それまで苦手だった人のことも、もう他人とはおもえない気持ちになります。
    • good
    • 0

「これっておかしいですか?」


→おかしいですね。

「他人に興味がある方はどこに興味があるんですか?」
→いろんなことにです。
    • good
    • 0

好意の無い人に興味持たれても、気持ち悪いだけだしね。

    • good
    • 0

興味持ったってねえ、片思いなら意味無いし、下手すりゃストーカー扱い。

両思いならいいけどそんな漫画みたいな事ほぼ無いし。。勝手に憧れる分には構わないんでないの?
    • good
    • 0

他人に興味ないと、対人関係に困りません?


会話が広がらなかったり…

私も全ての人に興味があるわけではないです。
オシャレな女性やかっこいい男性には自然に興味が湧きますし、話してみるとイメージとは違う趣味を持っていたりなどのギャップのある方など
人と関わることで何らかの興味は湧きます。
ただ物凄く夢中になっていることがあるときは他人に興味がなくなるかも…
    • good
    • 0

>これっておかしいですか?


判りませんけれど、アスペルガー症候群の疑いが
ありそうな気はします。

http://hitomishiri.biz/category15/entry64.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!