重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってクレーム入りますよね?
ボディーソープの詰め替え大きいのないの?と聞かれて、それのサイズしか置いてないです。と言ったのですが、よくよく見たら大きいサイズがありました。あとでクレーム入りますよね?

A 回答 (5件)

まぁ返品して買い直しさせろ、までは正当な主張かもしれませんね



まぁ小さなクレームにはなると思います
    • good
    • 0

そのままお買い上げいただいたのなら、大丈夫でしょう。


買った後に同じ陳列棚に戻る客なんて、めったに居ません。
次にその陳列棚前に来るのは、使い切った時ですから、「ご要望により大きいのも用意いたしました。」とでも言っておけば誤魔化せます。
    • good
    • 2

クレームを勘違いなさっている様ですが……。


クレーム=客側が販売側に迷惑行為をする。みたいに殆どの人が誤解なさっているのだと思います。

本来の真摯なクレームはとても正当な事であり、クレームが入る事で会社や販売側の利益や見直しや、売り上げ向上につながるとてもありがたい事なのだと思いますよ。

しかも今回の様に販売側(アナタ)の完全な錯覚であらら落ち度なのだから、クレームが入るのは当然のことだと思っていた方が無難です。

因縁やイチャモン的なモンスタークレームはどうかと思いますが、クレーム自体は企業側にとってありがたい行為なのです。
    • good
    • 2

さあ・・・


我々に判るはずありませんよね?
そんなこともわかりません?
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


あなたの信用がなくなっただけですから。

そのお客さんは、これからあなたには、店内の情報は聞きません。
あなたの信用はなくなりましたが、あなたのこれからお客さんから尋ねられるという仕事は、減りました。
仕事が減ってよかったと、考えることもできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!