dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親ガチャって、どう思いますか?

あなたの親がどういう人だったかを書いてから、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

親ガチャって、どう思いますか?


 ↑
客観的事実として存在するのは
確かですが、
それを言っても、無意味です。

親ガチャのハンデは、自分の頑張りで
克服するしか方法はありません。
一番悪いのは親ガチャのせいにして
頑張らないことです。



あなたの親がどういう人だったかを書いてから、
回答をお願いします。
 ↑
今で言えば毒親かもしれません。

勉強しろと朝から晩まで。
やらねば、殴る蹴るは当たり前。

ま、そのお陰で勉強はするように
なりましたけどね。

今では感謝しているぐらいです。
    • good
    • 15

両親ともにヒステリックで暴言暴力が酷く家庭内は常にギスギス。


大した思考力もないくせに暴論を撒き散らし口喧嘩を売った挙句負けそうになり ハイハイ、あんたが正しいですよ。これでいいですか?笑 と言い出すようなプライドの高い親です。
ある程度はあると思います。
あとは本人の受け取り方次第なのかと。
親ガチャ、子ガチャという言葉自体が自分の欠点を改善の努力もしようとせずに相手に押付けているようで好きでは無いのであまり考えたことなかったですけど。
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!