アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親の非常識さにびっくりしています。大学四年生で、今は地元に帰っているのですが、春から社会人ということもあり親がスーツ買ってやると言われて買いに行きました。高校大学は下宿だったので、親と買い物行くなんてすごく久しぶりでした。
それが親の非常識さというか、態度の悪さにびっくりしました。店員の方が説明していただいているのに関係なしに別の話を始めたり、うろちょろ動き回ったり、店員の方もかなり困っていました。店員を批判するようなことも言ったりして。何度も店員さんの「すみません」と言っていました。一緒にいてものすごく恥ずかしかったし申し訳なくなりました。
同じように親が非常識な方どう対処してますか?

A 回答 (5件)

息子の晴れ姿のスーツを選びたいのですよ。


でも、親にとってはお上りさん状態なわけですよ。

しょうがないですよ。

あなたがフォローできたから良かったじゃないですか。
一生のうちで、そう何度もあることじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

自分は、既にあなた様の親の世代ではありますが、


もしもあなた様の立場だったら、親と一緒に買い物には行かないでしょうね。

そういう常識に欠ける親と一緒だと、なんとなく恥ずかしいし、仮に、親が「買ってやる」と言うのなら、自分一人で買いに行って勝手に買ってきて、後で代金を出してもらうこととするな。
おそらく。
    • good
    • 2

目に余るようなら、親御さんに注意したり、親御さんに代わって相手方に謝罪した方が良いかも知れませんね。

    • good
    • 0

「自分で買ってくるから、お金だけ出して」と言えばよかったのです。

    • good
    • 3

私も昔似たようなことがあり、家に帰ってから、正直に直接「恥ずかしいから本当にやめて」と伝えました。

それからは、収まってきたように感じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!