アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集やお絵描き等をするにあたり、iPad と iPad Pro でどのような違いがありますか?
単純に性能の違いでスピードが違うのでしょうか? ストレージの違いでしょうか?
それとも確実にできる事とできない事があるのでしょうか?
iPad は何向き、iPad Pro は何向きなどの得意分野があるのでしょうか?
また、両者 iPad でできる仕事などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • iPad(第11世代)は、フルラミネーションディスプレイになって、Apple Pencil も第2世代が使えるようになるらしいですが、iPad Air に性能を寄せている意図は何ですか? iPad(無印)は入門機のままではなくアップグレードしているのですか?

      補足日時:2023/08/02 18:44

A 回答 (5件)

【最新】 iPad大全(2021~2022年版)。

iPadのすべてがわかる動画をまとめました。



チャプターが打ってあるので、全部見る必要はありません。
    • good
    • 1

新製品発表または突如リリースされるまで、製品の詳細はわかりません。


噂に振り回され、期待とは違うモノが出てきたとき、苦々しい思いをした人は少なくないはず。出てもいないものに、根拠を求めるものもおかしな話です。
    • good
    • 0

大きく違います。



まずiPadはお絵かき向きに作られていませんので、
画面の描写速度が遅くペンの追従性能も異なり、発色も不正確です。

iPadは雑誌を見たりメモを取ったり、YouTube等を見たり、コンテンツの消費に特化したものも思ってください。
格安スマホと同じイメージです。

この上にiPadAIRがあります。こちらはイラストや動画視聴向けになっており単純に性能も高くなります。
これがイラスト含め色々できる標準版です。

ProがAIRの強化版の様なもので性能の底上げが行われています。
名前の通りPro向けです。

なのでイラスト目的でしたらAIRか、予算があるならProでも良い。
といった具合です。

ただ仕事をするのが目的ならiPadは避けた方が良いです。
所詮はパソコンの劣化商品です。
    • good
    • 1

全体を総括するものが #2 のものしか見つからなかったので、現行最新モデルが反映されてません。



抜けているもの
iPad(第10世代)
iPad Air(第5世代)
12.9インチiPad Pro(第6世代)
いずれも2022年10月に発売されました。
    • good
    • 0

Appleの公式Webサイトで両者の仕様を比べれば一目瞭然では?


CPUの性能差、画面サイズ、カメラの解像度などの差です。
特にiPdod(第9世代)だと仕様差が大きくなりますね。

https://www.apple.com/jp/ipad/

ストアの方が画面での機種間の仕様比較をしやすいですかね? もしかして。。。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!