dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパやアメリカ産のバイクはすべてハイオク仕様でしょうか。

A 回答 (3件)

ハイオク仕様と言うか ヨーロッパの通常のガソリンのオクタン価が 


日本のレギュラーより高く ハイオククラスのオクタン価なだけです。

日本のレギュラーガソリンが 低い(薄い)のでしょう

ちなみに ディーゼル軽油も 日本の軽油は、不純物が多く ヨーロッパの軽油の方がクリーンな軽油なんです。よって ヨローッパのディーゼル車をそのまま日本に持って来ても 軽油が合いません 日本仕様のディーゼルエンジンモデルでないとダメ

海外の燃料は、良い品質という事!

ちなみに中国のガソリンは、日本のレギュラーガソリンより オクタン価低いみたいです。
    • good
    • 1

ヨーロッパのオクタン価は95、アメリカは91~93 ただし100もあり。

日本は90と100。なので、念のためハイオク仕様に。
    • good
    • 0

ベスパにはレギュラー仕様があるので少なくとも「全て」ではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!