dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も彼も26歳。
友人達から次々と結婚報告が続いています。
また、私自身も結婚や家族に憧れがあるため、結婚を意識するようになりました。

しかし、定期的に喧嘩をしてしまいますし、言動をよく注意されます。
忙しい彼に健康的なごはんを食べてほしいと思ってたまに料理するとおいしいと言ってくれますが、
彼は仕事終わり毎日同僚とごはんに行くのが楽しいみたいで余計なことをしているのかな、と思うようになりました。(ごはんを作っていても、同僚とのごはんを優先するようになりました)

デートの時もすべて割り勘。むしろ私の方が多めに払うことが多い。
(〇〇円ちょうだい、と言われる額が少し多めにいわれる)
会いに行くのも私だけ。

見返りを求めるのは違うとは思いますが、都合いい存在になっているのかなと思うことが増えました。
私は彼の生活に必要だと思われている自信がなく、そんな彼から結婚したいと思われる自信がありません。

結婚したいと思うような人ってどんな人なのでしょうか。

A 回答 (5件)

結婚したい相手に


結婚していい時期に
    • good
    • 0

アラフィフ既婚男性です。



>結婚したいと思うような人ってどんな人なのでしょうか。

男女どちらも「自分をずっと大切にしてくれると確信できる人」だと思います。

>私は彼の生活に必要だと思われている自信がなく、そんな彼から結婚したいと思われる自信がありません。

彼の生活に必要だと思われていない、ということは、たぶん「彼が質問者様に払うべき敬意、大切な人だと伝える努力」を怠っているのでしょう。

怠っているだけ、ならいいですが、質問者様を「便利で都合がよい女」扱いしているなら、即刻別れるほうがいいと思います。
    • good
    • 0

倦怠期なんではないかな?



男性からみて結婚したいと思うのは、家庭を大事に浮気せず 任せられる女性ですね。 家事・炊事や料理上手、金銭的遣り繰り上手、労りや優しさがスムーズに出せる人を好みます。
プラス女性らしさを持っていて、擦り寄せも自然に相手の気持ちも汲み取れる様に
    • good
    • 0

主さんは彼と結婚したいと思いますか?



彼に私は必要なのかの前にあなたに必要ですか?

私もデートの時多く払うことも多く
同棲していて(私の家にころがりこんだ?)家賃や光熱費は私持ち
同じ職場だったので給料も同じだったのでちょーっと不満に思いましたが
車でかかるお金(ガソリン代、駐車代)等は彼が持ってくれていて
彼が出掛けた際には時々沢山お土産買ってくれてるからいいかなぁ、と目を瞑るようにしてますが
それよりも私を好きでいてくれてるのが目に見えて分かり
この人といて幸せだと思えるので
私は今の彼氏と結婚したいと思ってます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前までは彼と結婚したいなあ〜、と友人と理想を語ったりしてました。しかし、何も進展のない話をするのも虚しくなり、「全く予定ないよ」とそれ以上話さなくなりました。考えても期待してしまうだけ、と抑えるようになりました。

私に彼が必要か、に対しては、
彼がいないとできないことは基本的にないですし、
彼と別れてもすぐ彼氏はできると思います。
でも彼のおかげで人生は豊かになっていると思います。

好きでいてくれているのが目に見えてわかるとは素敵ですね。うらやましいです。

お礼日時:2023/07/30 20:21

あなたは尽くしていますが彼が尽くされて当たり前と思われたら彼との結婚は無理です。


今の状態ではあなたが彼に選ばれる事は無いような気がします。
またこういう人は夫に選んではいけないタイプの人です。
早く別れてあなたを大切にしてくれる人を探した方が良いでしょう。
ちなみに同棲は絶対しないほうがいいです。
同棲などしたら無料のセックスができる家政婦です。
結婚したい相手と言うのは、この人と別れたらこの人よりもっといい人はいないかもしれないとそういう焦りを感じられる相手です。
ぜひ幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!