プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の男です。
私にはSNSで知り合った友達(女子)がいます。私と歳が同じで毎日LINEでやり取りをしています。
しかしその友達にはネットで知り合った彼氏が居ます。私はその友達のことが凄く好きで、楽しそうにしている話を聞くととても嫉妬してしまいます。
その時私はその友達に嫉妬してるという事を言ってもいいと思いますか?
その友達と付き合っていないのに言うのは変だと思いますが、自分の気持ちを正直に伝えたいなと思っています。

A 回答 (2件)

>その友達と付き合っていないのに言うのは変だと思いますが

嫉妬も大小様々な種類がありますし、交際していなくても、また、そこまでその人の事が好きではなくても「嫉妬するな~(^^)」と言う人も居ますので、特に変だと言う事は無いと思います。

>その時私はその友達に嫉妬してるという事を言ってもいいと思いますか?
恋愛も間違いなく競争社会ですから、相手が結婚していない限り、あなたが率直に気持ちを伝える事は悪い事では無いと思います。

ただ、伝える事によって好きバレしたり、もしかしたら相手の態度が変わる可能性もあり、それがあなたにとって悪い方向に転ずる可能性も否めませんが、それでもあなたが良いのなら、言うのは自由ですからいいと思います(^^)
    • 0

いいんじゃないの?

貴方がどんなに好きかを知ってもらうために、「その友達の会わせろ、決闘してお前を俺のものにする」、と宣言したら格好いいね。
    • 0