プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在のこの年代はとても働き盛りで若々しい人が多いですが、今から30年以上昔の平成初期の感覚では、30、40代といえば完全なる中年のおじさん、おばさんだったのでしょうか。

この時代を知っている人から、「若いと言われるのは20歳までだった」と聞いて驚きました。

A 回答 (4件)

そうですね!私の若いは、やっぱり平成時代、令和時代の20代、30代前半の人ですかね!

    • good
    • 0

平成初期であれば、男性なら30才前後で、女性なら25才までには結婚をして、子供の一人や二人を育てていた時代です。

男性は仕事でバリバリ働き、女性は育児と家事に専念するのが当たり前というのが当時の考えでした。特に女性は結婚して子供を持たずにいつまでも働いていると眉をひそめられる時代です。つまり家庭を持ち、家庭を築き上げていくのですから、いつまでも子供ではいけない、大人として振るまうようになる(努力する)ものです。よって人によっては、成人式を迎える20才までが子供と言う人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

これは平成3年のCMですがまさに論より証拠と言うやつだと思います。
45歳


その息子さん 令和5年で48歳
https://youtu.be/eKRXYLI04n8
    • good
    • 0

その時代が40手前でしたから覚えています


卒業旅行に行った新人がビトンのアタッシュケース持って、トイレで男性化粧していたな
当時は内定貰って、自家用車が付いて来たって会社も有りました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!