プロが教えるわが家の防犯対策術!

言霊はいったいどんな効果があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

言った事を現実にして行く力が有ります。

    • good
    • 2

単なる思い込み。


暗示を助ける呪文
癒しに変換する魔法の言葉としての効果有り
逆もしかり。
言霊によって悪を全だと思い込み信じるがあまり
罪を犯す効果も含んでいる。
    • good
    • 1

言葉による暗示だと思ってください。



自分で自分に「大丈夫大丈夫」と言い聞かせるとか、
テストや試合の前に、頑張ろう!と声に出していうとか、
そうすると気力が沸いてきて、積極的になれます。
それが言葉の効果であり、昔の人は言葉の魂、「言霊」と名付けたのです。

「言霊」という何かが存在して、それが何かしてくれる、という意味じゃないです。
    • good
    • 1

量子力学引用



「意志」「ことば」「祈り」「愛」
もエネルギーなんです!

あなたが発しているエネルギーは周りに影響を与えるということ

あなたと大切な人との関係もそう 

あなたが大切な人に穏やかに愛ある言葉かけをすれば相手に伝わる
そして相手も穏やかに愛あることばをあなたに返してくれるかもしれない

ピンチの時だって
「できる!大丈夫!」ってことばを発すると身体のあらゆる細胞まで動かして「できる!大丈夫!」に引き寄せられていく

与えれば与えた分が帰ってきます

感謝すればいつか必ず自分に帰ってきます 普段から感謝の気持ちと感謝の言葉を口にして過ごしてみて
いつか必ず大きなパワーをもらえるから
    • good
    • 1

効果を感じたことがないと思っているけど


友達に言っていることは、ほとんど行動に出ているかも。。。
    • good
    • 1

言霊は、日本の古代信仰やスピリチュアルな信念に関連しています。

これによれば、言葉には実際に力があり、それによって物事に影響を与えるとされています。具体的な効果としては、自己啓発やヒーリング、運気の向上などが挙げられます。ただし、科学的に証明されたものではなく、個人の信仰や意識の向上に関連するものとされています。
    • good
    • 1

本人が極楽浄土に行けるかどうか(虚言でなければ)では無いかと思います。

じゃ、なければ、言霊の力でウクライナなどの惨劇を救えるはずなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!