dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サウナーにとっては猛暑は最高なんでしょうか。
#サウナ

A 回答 (6件)

全然違いますね。

湿度も違えば、湿度も違う。一般的なサウナの温度は80°C〜100°Cです。 湿度は10°C前後。空気が乾燥していて熱伝導率が低いから、100℃近い温度でも平気でいられるのです。逆に湿度がほぼ100%のミストサウナの場合は温度が40℃ほどになっています。湿度100%で通常のサウナと同じくらいの高温だったらやけどしてしまいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、じゃあ、天然のミストサウナ最高~みたいな感じですか?

お礼日時:2023/08/02 03:39

猛暑でサウナ気分にしたってればいいんじゃないですか、ミストサウナに入ったこともないですよね。

それにサウナじゃ瘦せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は『猛暑でサウナ気分に浸ってればいいですが』、ってことですか?
ミストサウナ、ないです。サウナでダイエットしたいなんて質問はしてませんが…?
サウナじゃ痩せるけど猛暑じゃ痩せませんよ、という書き間違いですか?高温のドライサウナだろうとミストサウナだろうと、水分が減るのはダイエットとは言わないですよ?食事でカロリーコントロールや有酸素運動で体脂肪が減るのがダイエットです。

なんか見づらい質問でしたかね?
『サウナーさんにとっては、猛暑はサウナのように暑いから最高な気持ちなのですか?』と質問しております。

お礼日時:2023/08/02 06:52

サウナの最高体験は、暑いサウナから水風呂で急冷する「ととのい」体験なので、


サウナーは基本的に冬が好きで猛暑がキライですよ。北欧など極北文化だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、猛暑で自宅で水風呂に入れるなら、良いのでしょうか?

お礼日時:2023/08/02 06:53

女ですがスーパー銭湯いって入ったこと数度ありますけど」←そうですか



でも・・

性別は関係ないが?

何にしても 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたの思う様に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね?私は同性の友達ばかりですが、サウナが趣味だなんて人はいません。うちの近くにサウナがあった時代もありましたが、お客さんはおじさんばかりでした。サウナ好き芸能人も、みんな男性でした。先日、おかずクラブのオカリナさんがサウナと水風呂で整うというのをテレビでやってましたが、すごく嫌そうで、はやくロケが終わって欲しいと言っていました。

お礼日時:2023/08/02 06:56

普通思いますよ、テレビでサウナ入ってる芸能人とか見るとサウナなんかわざわざ入らんでも夏勝手に外がサウナだろって毎回思いますもん。

」←そうですか・・

だったら あなたが そんなに汗を斯かない人か 経験不足な だけでしょうね・・

気温での暑さでの汗って ジトジトしてて気持ち悪いだけだしね・・

サウナに入って気持ち悪いと思う人は 滅多に居ないしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ですがスーパー銭湯いって入ったこと数度ありますけど、良さがわからないですね、サウナ好きって男の人ばかりじゃないですか。芸能人でもサウナ好きの女性っていませんよね、だからサウナが良くて夏の猛暑が嫌って感覚が分からないんですよ。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 04:19

そうでしょうね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


普通 こんな疑問なんて思わないが あなた達は 質問する事を生きがいに してるから わざわざ 疑問に 仕立て上げたみたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通思いますよ、テレビでサウナ入ってる芸能人とか見るとサウナなんかわざわざ入らんでも夏勝手に外がサウナだろって毎回思いますもん。

お礼日時:2023/08/02 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!