アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った本の包装をとったら本が破けていたのですが言った方がいいのでしょうか?

本日、ずっと気になっていた漫画を購入しに行き無事手に入れることが出来たのですが、
楽しみにしながら家に着き包装を剥がしたところで妙な違和感に気づきました。
ペラペラとページをめくると包装されていた本のはずなのに真ん中部分のページが破けていました。
読むことはできるものの売り物にしてはどうなのかという損傷具合だったのでお店に知らせた方がいいのかと思いはしたのですが、包装を破いた時点でクーリングオフの対象にならないのではないかという心配とやっと手に入れたのにもし取り替えることになり入荷を待たないと行けないと思うともどかしいのもあって迷っています。
もし、取り替えする気があってもなくてもお店側に知らせた方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

元書店員です

中身がちゃんとしている本とお取替えしますので
「必ず」購入時のレシートをお持ちの上
購入された書店へ現品をお持ち下さい
あるいは出版社に送っても交換に応じてくれます
(なおブックオフなどの古書店で購入した本は受け付けてくれません)

>クーリングオフ
そんな制度は全く関係ありません
購入してすぐに分かったことですし何より不良品なんですから
購入して数か月も経ってレシートも無しに
「これ使っているうちに破れたから無償で交換してくれ」と言うのとは
訳が違うのですよ(実際そういう困ったお客さんがいました…)
    • 0

包装をはがさないと、破れてるかどうか確認できません。

無条件で返品交換。ちゃんとしたお店なら、何か粗品1品つけてくれます。
    • 0

レシートを持参の上交換返品しましょう!

• 0

言いましょうそれは

• 0