プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリをすることを親が反対しています。
私も、しても良いと思っていますが親が反対しています。反対しているのにすると罪悪感を感じると思うのですが、あなたなら、どうしますか?

A 回答 (8件)

お見合い、婚活パーティーなどですかね。


とにかく、顔と確かな情報が必要なんですよ。あなたが心配だから。
ただ。あなたの人生です。あなたの納得いくやり方で最高のお相手と仲良くなり、親御さんにご招待ご報告されるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

世代が違うからね。

わし等の時代(昭和)じゃマッチングアプリ(出会い系といったな)で結婚まで行くなんて信じられなかったからな。今じゃ当たり前らしいが親御さんは受け入れられないだろうね。異性からモテないなら反対されてもするだろうね。
    • good
    • 0

親がもってくるお見合いを除くと、親の許可を得てはじまる恋愛などありませんよ。


みんな こそっと、秘めやかにはじまるのが恋です。
親たちの恋愛もそうしてはじまっています。

さて、マッチングアプリをしてみたいなら、すればいいのです。
素敵な人と出会えている人も大勢いるでしょう。
不実な人ばかりではありません。
不幸にして不安な出会いしかない人がこういうところに書き込むのです。

まあ 言えるのは、見かけがよくて、愛想もいい人は、怪しいですよ。
最初こそまめに連絡がくるけど、数回あったら終わりというのは、よくあるみたいです。
こっちは、彼氏だ彼女だと思っていても、むこうさんはちがうみたい。
他の人と会いにいっていることもざらにあります。
お互いの人間関係の背景のないまま、いきなり恋愛結婚前提で出会うというのは、そういうことです。
オーソドックスなお見合いの場合は、間に何人も入っているので、やっばなしね とは簡単にできません。
結婚相談所とかもそう。
だけど、アプリとネットでの出会いはあくまでも自己責任だから、だれも保証してくれないってことです。
人のつながりの保証もなければ、お金もかかってなければ、それなりのこと なのです。

今に限ったことではないけど、女の人が無惨に殺されちゃったりした事件は、マッチングアプリでの出会いだったりするわけで、親としては心配にもなるのです。


書いてあること、ついている写真すら今現在のリアルなものではないこともありますから。
それでもよければ、自分でやりな。
    • good
    • 0

やりもくしかいないから当たり前

    • good
    • 2

>あなたなら、どうしますか?



 未成年なの?
成人しているなら自分の責任でやればいいのでは?

 アナタは、事あるごとに親の許可を得るのですか?
自分で判断できないの?
    • good
    • 0

心配だから反対されるのは分かる気がする


から何かあった時自衛ができるかとかで
納得させるかアプリを諦めるかなぁ
私は自分の好きにさせろ〜って気にしないかなぁ放任主義の親だから出来ることけど
14歳の時に県外で同棲してたりしてた
    • good
    • 0

なんで反対するのか理由を聞いて納得したらやらないでおくし、自分の意見があるなら伝えて納得させる。

    • good
    • 0

どういう方法の出会いならいいのか親に聞きます、


その方法がマッチングアプリより圧倒的に優れている点を聞きます
本当に圧倒的に優れているのか裏を取ります

ただの思い込みなら無視してマッチングアプリをするし、親の言うことが正しければおすすめの方法に従います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています