If I Ain't Got You (Kanye West Remix)で、Alicia Keysと一緒に歌っているキーの高い女性は誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Kanye Westは元ネタの音の入ったレコードを早回ししてRemixなりTrack Makingをする人なので、あのRemixのキーの高い女性はアリシア本人の声を早回しにした音を使っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 17:17

アッシャーちゃうん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリシア・キースのEmpire State of Mindが入ったHI

アリシア・キースのEmpire State of Mindが入ったHIPHOPのコンピレーションアルバムはありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ご存知かと思いますが、もともとこの曲は、Jay-Zの「The Blueprint 3」というアルバムに収録されているものです。
 http://www.amazon.co.jp/Blueprint-3-Jay-Z/dp/B002DMJM66/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1284672491&sr=1-4
 また、アリシア・キーズのソロバージョンのPartIIでしたら、↓こちらになりますね。
 http://www.amazon.co.jp/Element-Freedom-Alicia-Keys/dp/B002R0F3Q2/ref=pd_sim_m_1
 なお、コンピレーション・アルバムについては、よくわかりませんが、PartIIは、↓このサントラにも収録されています。
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A32-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B003JEHCMI/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1284673515&sr=1-2

 こんにちは。
 ご存知かと思いますが、もともとこの曲は、Jay-Zの「The Blueprint 3」というアルバムに収録されているものです。
 http://www.amazon.co.jp/Blueprint-3-Jay-Z/dp/B002DMJM66/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1284672491&sr=1-4
 また、アリシア・キーズのソロバージョンのPartIIでしたら、↓こちらになりますね。
 http://www.amazon.co.jp/Element-Freedom-Alicia-Keys/dp/B002R0F3Q2/ref=pd_sim_m_1
 なお、コンピレーション・アルバムについては、よくわかりませんが、PartIIは、↓このサ...続きを読む

QAlicia keys の「If I Ain't Got You」のPVについて

長年Alicia keysのファンのものです。
といいつつも、英語の聞き取りができないもので
歌詞を覚えるのも四苦八苦な状態です(笑)
ところで、Alicia keys の「If I Ain't Got You」のPVについて質問です。
ご覧になった方はわかるかと思いますが、
途中、アリシアの鼓動とともにドラマ仕立てとなり
彼氏が警察に連行されて行ってしまいます。
一体何が起きたのでしょうか?なんて言ってるかわかりますか?
観る度にドキドキするんですけど、
状況がわからず悩んでしまいます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!

Aベストアンサー

Alicia のボーイフレンド、車を降りるとすぐ、歩いてきた男とすれちがいざま、言葉をとりかわし、何かの受け渡しをしているらしい。

男「コークをよこしな、代金忘れるなよ」

すぐ後ろに停まっていたボロ車に乗り込むんだそのとき、数人の男たち(私服警官か?)に車から引きずりおろされる。

男「何だってんだ?」
警官「よし、今日はラッキーだ!」
男「ドラッグを買った(売った)とでも?」

警官たちに取り押さえられた男、もう一人パクられた男を呆然と。ハメられたのか?

男「ちょっと待ってくれ! 誰か彼女に電話を!」

走り去るパトカー。

---

そうだ、そんなのがあったよなと思い出し、20回くらいPVを見直しましたが正確にはわからず、かなり推測まじりです。あくまでひとつの解釈ということで。

1分にも満たないシーンで、ストーリーらしいストーリーがあるわけではないので、あまり細かいことは気にせず、いくつかのキーワードと映像から雰囲気を味わう方がいいみたいです。

>一体何が起きたのでしょうか?なんて言ってるかわかりますか?
>観る度にドキドキするんですけど

結局、この観かたが正解なのだと思います。
ほんと、何言ってるかわからなくても、観るたびにドキドキするシャープなシーンですね。

Alicia のボーイフレンド、車を降りるとすぐ、歩いてきた男とすれちがいざま、言葉をとりかわし、何かの受け渡しをしているらしい。

男「コークをよこしな、代金忘れるなよ」

すぐ後ろに停まっていたボロ車に乗り込むんだそのとき、数人の男たち(私服警官か?)に車から引きずりおろされる。

男「何だってんだ?」
警官「よし、今日はラッキーだ!」
男「ドラッグを買った(売った)とでも?」

警官たちに取り押さえられた男、もう一人パクられた男を呆然と。ハメられたのか?

男「ちょっと待っ...続きを読む

Q勇敢な女性が主人公でウイットに富んだ会話がたくさんでてくる本を教えてください★!!

質問タイトルの通りです。

今日読んだ、ブリジット・ジョーンズ物語の著者ヘレン・フィールデイングの『オリヴィア・ジュールズ~彼女のたくましすぎる想像力』とてもおもしろかったです。ウイットに富んだ会話、ジョークが大好きなのでおすすめの本がありましたら、教えてください★

Aベストアンサー

"たくましい女のウィットに富んだ会話"、と勘違いして考えて、今誤りに気づいたのですが、まぁ違った角度の参考ということで・・・(^^;

サラ・パレツキー:ハヤカワ文庫シリーズのすべて
    女性版正統派ハードボイルド
シェークスピア:『お気に召すまま』、『ヴェニスの商人』
    ウィットの古典!
氷室冴子:『なんて素敵にジャパネスク』(コバルト文庫)
    コバルト文庫!「読まずにバカにしてました、すみません、面白かったです」って感じ(^^;

QIF I AIN’T GOT Uの原曲?

アリシア・キーズの「IF I AIN’T GOT U」
について質問があります。
先日バーでこの曲がかかった時、私ともう一人の人が
これってアレサフランクリンも歌ってたよね?と思ったのですが
他の人がみんなアリシア・キーズのオリジナルだというので
確認したいのですが、そうなのでしょうか?

またもし私が勘違いしてるとしたら、
アレサのどの曲と似てるのか知りたいです。
ご存知の方是非教えて下さい!

Aベストアンサー

アリシア・キーズのオリジナル曲のようです。
Amazon.co.jpの商品説明のところ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0000DKTU8/ref=sr_1_1/250-0175939-7972248?ie=UTF8&s=music&qid=1184258036&sr=1-1
にもアリシア・キーズの「自作の曲」と書かれています。

Qアリシア キーのIf I Ain't Got You

アリシアのIf I Ain't Got You の歌詞を何となくで良いのでどんな内容の歌詞なのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの『If I Ain't Got You』大好きです☆この曲は、「世の中にはいろいろなモノを欲しがる人がいるけど、私にはあなたがいなければ、そんなモノはあっても意味がない」というようなカンジだと思います。

日本語訳であれば、下記のサイトを参考にして下さい。
http://mckeey.wablog.com/229.html
日本語訳を探すのであれば、アーティスト名+曲名+当たり障りない(?)日本語訳の単語(例えば、You=あなた)で検索すると、見つかる場合があります。この曲の場合は「Alicia Keys If I Ain't Got You ダイヤ」で見つけました。

Qkanye westやtwistaの曲

kanye westやtwistaの曲でよく女の人のかん高い声が入っていますが、あれはいったい誰の声なんですか??知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

Through The Wire/Kanye West
↓ ↓ ↓
Through The Fire/Chaka Khan
名曲ですネ。丁度↓Sampleでそのフレーズが聴けます。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=1100017&cart=220789605


Slow Jamz/Twista
↓ ↓ ↓
A House Is Not A Home/Luther Vandross(男です)
激Mellowです。確か7分を超えていたよう気がします。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1086723&cart=220789605&style=music&Bab=E

Q「暖めてあげるよ」に対するウイットに富んだ返事

私(男・学生・20台前半)がバイトで勤めている職場での話なのですが、
結構親しく話をするくらいの女性の従業員の方がいます(既婚・30台半ば?・美人さん)。

最近、この方が「寒い? ねえ、あっためてあげようか」な事を言ってきたことがありました。
もちろん、よくある冗談なのでNoの方向で返事を考えるのですが、
うまい文句が浮かばない…。
結局その時は「いやあ、いいですよ~」なんて半笑いで返したのですが、
後になって、もう少し面白い返事がなかったものかなぁと思いました。

「カノジョがいるから結構です」っていうのもおかしいし、
「いや、もう十分暑苦しいです」というのは言いすぎな感じもするし、
「はいはい、ホラお客さんきてるよ!」じゃ返事になってないし?

こういうときに「ニヤリ」とできるようなウイットに富んだ(?)返事ってどんなものがあるでしょうか

※次に聞かれたときエエカッコするために質問するわけじゃないので
「私ならこう答える」とか「こう答えた!」「こう思う!」ほか、
どのような回答でも結構です
それから、ウイットなんて書きましたが、爆笑を呼ぶようなものでも大歓迎です

私(男・学生・20台前半)がバイトで勤めている職場での話なのですが、
結構親しく話をするくらいの女性の従業員の方がいます(既婚・30台半ば?・美人さん)。

最近、この方が「寒い? ねえ、あっためてあげようか」な事を言ってきたことがありました。
もちろん、よくある冗談なのでNoの方向で返事を考えるのですが、
うまい文句が浮かばない…。
結局その時は「いやあ、いいですよ~」なんて半笑いで返したのですが、
後になって、もう少し面白い返事がなかったものかなぁと思いました。

「カノ...続きを読む

Aベストアンサー

『財布ならいつでも!』
で、本当におごってもらえたらラッキー?

QKanye Westの曲について

つい最近、Kanye WestをeminemのRelapse「Forever」で知り、その後に1stの「The College Dropout」を聴いてみて、ものすごいハマりました。
しかし、2nd以降はHipHop調って言うんですかね?「JesusWalks」や「As Falls Down」みたいな曲がなかなか見当たらなくて・・・
と言っても、全ての曲を聴いた訳ではありませんし、iTunesの試聴で聴いただけなので、見逃している良曲があるかも知れません。
ですから、Kanyeさんのそういった曲を教えていただければありがたいです。
また、Kanyeさんじゃないけど、そういう曲が好きなら、こんなのはどう?っていうのがあれば、それもそれで嬉しいです。

Aベストアンサー

Jay-zのBlueprintというアルバムはカニエ・ウェストがプロデュースしてます。
初期のカニエらしさがよく出てるアルバムで、この仕事で彼の評価は一気に高まりました。
2000年代のベストアルバム100枚を選ぶというローリングストーン誌の記事でも、4位に選ばれてます。
初期のカニエ好きなら絶対に聞くべきだと思います。

最近だとKid CudiとコラボしたMake Her Sayという曲がよかったです。

参考URL:http://www.rollingstone.com/news/story/31248017/100_best_albums_of_the_decade/44

Qアッシャーとアリシア・キーズ、どうですか?

アッシャーの"Confessions"とアリシア・キーズの"the Diary Of Alicia Keys"を買うか買わないかでずーっと迷っています。

いつもCDショップに行って買うかどうか迷っては、結局やめて帰ってきてしまっています。何となく「CDラックの場所取り」というか聴けばいいと思えるんですが、例えば家事をしながら聴くには微妙、みたいな感じで、気軽に聞けない感じになってしまいそうな気がして。

私の好みの傾向としては(この辺り、もし必要なら具体的に補足します)
(1)「歌って踊る人」が好き
(2)ジャンルとしてはポップか、ポップ寄りR&B、ギャングスタ系じゃないヒップホップ、ポップ寄りパンクが好き
(3)比較されがちな2組のアーティストは、先に聴いた方を気に入り、もう片方は試聴でとどめてしまいあまり興味が湧かない傾向あり。
(4)アップテンポとバラード系がバランスよく入っているアルバムが好き。
(5)どちらかといえば「軽い」ほうが好き。
(6)家事なんかをしながら聴いても邪魔になりすぎたり逆に邪魔にならなさすぎたりしないし、歌詞カードを見ながらCDを聴いてもうるさすぎたり大人しすぎたりない(分かりにくくてすみません…)、みたいな感じが好き。

という感じなのですが、こんな私でもアッシャーとアリシア・キーズ、気に入るでしょうか?

最初はレンタルから挑戦してみようと思うのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

アッシャーの"Confessions"とアリシア・キーズの"the Diary Of Alicia Keys"を買うか買わないかでずーっと迷っています。

いつもCDショップに行って買うかどうか迷っては、結局やめて帰ってきてしまっています。何となく「CDラックの場所取り」というか聴けばいいと思えるんですが、例えば家事をしながら聴くには微妙、みたいな感じで、気軽に聞けない感じになってしまいそうな気がして。

私の好みの傾向としては(この辺り、もし必要なら具体的に補足します)
(1)「歌って踊る人」が好き
(2)ジャンル...続きを読む

Aベストアンサー

「歌って踊る人」ならUsherですね。
踊りはMichaelよりも上手いと思います。
Albumとしては前作「8701」の方が気に入りそう。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=6805606&cart=230276177

Aliciaはグラミーでもスゴイ事になってますね。
ここ数年でも極めて完成度の高いAlbumだと思いますが、
今回のeasufさんの希望には沿わないと思います。
(^^ゞ

最近のなら...

Turning Point/Mario
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=6764208&cart=230276177

Suit/Nelly
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=6766061&cart=230276177

It's Already Written/Houston
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&pid=6760318&cart=230276177

で、どうかなぁ。

「歌って踊る人」ならUsherですね。
踊りはMichaelよりも上手いと思います。
Albumとしては前作「8701」の方が気に入りそう。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=6805606&cart=230276177

Aliciaはグラミーでもスゴイ事になってますね。
ここ数年でも極めて完成度の高いAlbumだと思いますが、
今回のeasufさんの希望には沿わないと思います。
(^^ゞ

最近のなら...

Turning Point/Mario
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=music&PID=6764208&cart=23027617...続きを読む

QAlicia KeysのHarlem's Nocturneの楽譜

Alicia Keysの2ndアルバム、The Diary of Alicia KeysのIntro、Harlem's Nocturneという曲の楽譜を探しています。
フリーでダウンロードできる場所があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1ページだけならここに見本が出てますが・・・足りませんよね?
(表紙の写真の下の- Look insideをクリックで拡大されます。)
http://www.sheetmusicplus.com/a/item.html?id=69435&item=5162069
著作権とかあるので、フリーは難しいかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報