プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん冷めた経験はありますか?
私は8ヶ月付き合った彼氏に、ここ1週間前から冷めてると感じそこから私の嫌な部分しか見えてこず、恋人として見れないと言われ、付き合うのが難しいと振られました。
1ヶ月前までは、携帯のロック画面なども私との写真で、プリクラなどもわざわざフレームに入れて大切に部屋に飾ってくれていました。
多くの友人にも私の話をしてくれて、沢山支えてくれました。就活で辛い時も成功した時も会いにきてくれて、デートの時も最寄りまで来てくれるような彼でした。
そんな彼にいつも感謝ともっと支えたいという思いで接していました。最近では、大学の研究が忙しくなってきたようなので、そっちに集中してもらって時間が空いたらラーメンでも行こうね、と伝えていました。
お互い自分のやるべきことをした上で、夜散歩したり、たまに電話したり、泊まったりと言った感じでした。
しかし、急に振られてしまいモヤモヤが溜まり、しっかり会って話し合うと、私の子供っぽいリアクション(これかわいい!今日ね〜これがあって面白かった〜)みたいな話し方が子供っぽい、また、この恋愛ドラマ知ってる?あ、あんまり知らないよね!、と言ってしまい、上から目縁に感じた。と言われました。私がもっと大人っぽい人だったら俺はすぐに嫌なこと言えた。と言われました。彼は強く物事を言われると深く悩んでしまう性格だったため、あまりメンタルが強い方ではないと思い、親しみやすい感じで接していたと伝えたのですが、それが良くなかった。と言われました。
あとは、なんかフィーリングで恋人じゃないと言われました。
仕方ないことなのですが、別れてしまった以上私も
反省すべき点があり、今後は生かすべきだと思います。
ですが、どこをどう改善すれば次に活かせるのかわかりません。私の改善点はどこだと思いますか?喋り方も素なので、改善の余地がありません。

A 回答 (5件)

乳首が黒いのが判明した瞬間

    • good
    • 0

お相手の方、面倒くさすぎ。


自然体でいられない人なら一緒に居ないほうがいいですよ。
自分を責めるのは程々にして、早く元気になって下さいね。そんな難癖付ける人ばかりではないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そんなことを言っていただき、なんだがこころが軽くなった気がしました。別れてから自分の行動や振る舞いを何度も振り返っては、自分を責めることしか出来なかったため、少し救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 05:45

大きな喧嘩をしているわけでなく、二人の熱量に差が出てきちゃったパターンで、だから彼がフィーリングで恋人じゃないって冷めてしまったのかもしれないですね。

 

貴女が悪いような感じはしないので、どこが悪かったのか?とか、次に活かせるように改善点を探さなきゃだとか、あまりご自分のこと責めたりしなくて良いと思いますけどね。^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
熱量に差が出てしまうのは、仕方ないことだと思います!これって、乗り越える方法はお互いの気持ち次第ですかね〜

お礼日時:2023/08/03 05:44

そんなことで人を嫌いになったり、他人のせいにしない大人で心の広い男をさがす。



そんな人と釣り合うように自分も愛情深く心の広い女性で居続けるように自分を磨く。
特にあなたが悪いとは思いませんので、そのままで良いと思いますが、

長期的な関係を考えるのであれば自分と違うキャラを演じるのはやめましょう。
必ず無理が出て関係が壊れますし、本当は合わない人と無駄な時間を過ごすことになります。

まあまだお若いですからそのうちピッタリな人に出会えますよ。
    • good
    • 0

その彼氏は別れたいが為に色んな難癖付けてるだけの気するね。



そんな彼にいつも感謝ともっと支えたいという思いで接していました
↑これしてしまうと都合よく扱える存在になってしまいがち。
あとは嫌われる為に色々言ってるから好きな人ができたかもしれない。

人との距離て大事であまりにも近すぎると飽きも早くなりやすいです。お互いドキドキしそうな距離感が無いと別れも早いです。
それでも付き合いが長いカップルは似た者夫婦みたいになってると思います。恋愛ではなく兄妹みたいな感じです。

なんかフィーリングで恋人じゃないと言われました。
↑距離感です。たぶん間違えましたね。近すぎたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
距離感ですね!今日は何があったのー?とか
この課題大丈夫だったー?くらいの程よい距離感だった気がしていますが、きっとどこか重かったんですかね〜!今後気をつけてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/03 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!