アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばで、ホンマに体力ないなぁと思ってしまいます。休みの日など、四十肩と身体の疲労で頭もどよ〜んとて気分も暗いです。
加齢による肉体疲労もありますがこの詰んでる人生のつまらなさを毎日毎日起きてるあいだずっと考えてる精神的なものからくる疲労が1番身体に効いてる気がします。
歳をとると人生は余程の運でも良くない限り変えられません。
身体がたちゆかなるら人ってこの状態を頑張って続けた人達ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

YouTubeとかで検索したらたぶん無限に出てきますよー

• 0

努力

• 0

筋トレとジョギングしましょう、週3かできる範囲で。

一ヶ月続けば人生変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレメニューお願い致します

あなたが知らないのでしたら、頑張った方がいいですね

ライターに詳しい人に聞くと正確な情報が入りますよ
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

chat GPTの普及がこれから更に広がるので今からスタートなかなり厳しいものがあると。
プロに聞きました

そこは不要な気しますが、勉強するのはむしろよい事ですよね。

• 0
この回答へのお礼

語彙力や漢字しらないと文章かけないよ

難しい質問ですね。

0ではないです。あなたの頑張り方次第でしょう。
先に記載させてもらった内容は、仕事以外に日常生活でも取り入れられる内容にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ライターになるにも国語の勉強が必要!
小学生の国語をやり直さないといけませんか?

前置きです

最初にハードル低そうな事から提案したいのですが、とりあえずは、今のやり取りで感じた私の主観から言わせて貰うだけなので、人間ですから言葉足らず、勘違いはご了承下さい。あれば、どの人間にも共通してますが、暴言や誹謗中傷でなく、きちんと冷静な言葉で明確に伝える事が望ましいと言えます。
メロディーの代わりに花束をさんも伝わりやすいよに、できるだけ多くの言葉を発してみて下さい。
個々の普通は脳内にあるだけでは伝わらない事が多々あります。
言葉の認識数を増やしたり、コミュニケーションを容易に図るには、SiriやAlexaで練習したり、言葉数をネットや辞書で調べる事です。

そして、『ふつうは~ない』など、否定的なな先入観を捨てると少しは楽になれました。私の経験上です。
2通り以上の可能性を持つと更に楽になれました。
それから、ご自身の気持ちが不快になった時も相手の話しを聴く前に先入観で解釈せず、言い分を聴いてから判断をしても遅くないということです。
あなたに嫌がらせをしてきたメンバーは恐らく、理由もなしに突然だったのですよね?
そんな人たちとは違うと仰っているのだと読み受けたので、理由の有無と相手をよく知る事から始めてはどうでしょうか?
そしたら自ずと周囲から羨ましいと思われる行動がわかると思います。

もちろん経済的、社会的地位アップも方法です
    • 0
この回答へのお礼

WEBライターになれますかね?

もちろんですが?

• 0
この回答へのお礼

なにを極めればいい?

誤解を招いたなら失礼しました

例え話です
    • 0
この回答へのお礼

人間ってひとつ自信のあるものがあったら、アイデンティティになったりせんけ?

お礼を詳細にご記載下さり、ありがとうございます。

お礼での全体内容を拝読させて頂いたところ、精神疾患の可能性は低いと感じました。

残るは、
・産まれてから育った環境とご家族の中で精神的に満たされるものが少なかった事、
・性格上コミュニケーションが困難であり、それに影響したからか行動もスムーズにいかない
・ご両親含むご家族からの愛情が不足しているか又は誤解している、
・他のご家庭にはほとんどないネガティブな経験を味わった、
・ご両親の価値観が少数派意見、
・元の性格もとてもデリケートで感受性が高く、自身と相手、置かれた環境についても理想が高い
・上記のような要素から、思春期の複雑な時期を上手く乗り越えられなかった
・発達障害(精神疾患ではないです)
このような可能性があると読み受けました。間違ってましたら失礼しましたm(*_ _)m

リアであなたの生い立ちを傾聴してくれる方はいらっしゃいませんか?それだけでも実感できる気持ちの改善が期待できます。

過去は取り消したり、時間は取り戻せませんが、今後をご自身で切り拓くことは可能です。
社会人のベテラン域なので、根本改善は死ぬより大変かもしれませんが、表面的に改善できる事でしたら希望がもてるので、取り組んでみませんか?
例えば、過去に嫌がらせをしてきた同学年の人達に羨ましいと思わせたいなら、実際は底辺生活でもそのように振る舞うのです。これはリアが伴わなくても可能ですよね?
他には明確にめざすだけでなく、必要最低限のやっつけ仕事になってもよいので、取り組む間に想定外の幸運が舞い込んでくるかもしれません。

実は私もあなたとほぼ同世代でして、学生時代の経験も似てます。
文章で話させて頂いてるだけなので、不信を持たれても無理ないですが、現在の状況でも話しますと、ここのアプリでエセ看護師だと思われており、明確な文章がなくても気持ちが丸出しの回答を時々受け、正直辛くなってます(笑)
私は仕事柄、文面や対面会話から性格を読み取る事も仕事の1つでしたので、その経験あってか少しだけ得意になりました。

お悩み多数との事ですので、まずは簡単な事から1つずつクリアなさる事をおすすめします。

意向に沿った回答かは不明ですが、ご精読ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

ベルベットよ、底辺のまま羨ましがられる振る舞いってなんや?