プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社したばかりの会社で何をやって良いか分からなければ、上司がまずこれを覚えろということをひたすら覚えて積み上げいくしかありませんか?いくら年齢がいってるといえども業界初体験ですし結果を早く出したくて焦りまくって本など買い漁ってるのですが覚えることがあり過ぎて、まずどの本から読んだいいかも分からず買った本すら積読状態で精神的にも肉体的にも疲労と焦りで病みと肉体的疲労が凄いです…、オンオフ切り替えて休みのは仕事のことなど忘れるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

「入社したばかりの会社で何をやって良いか分からず、・・・まずどの本から読んだいいかも分からず・・、精神的にも肉体的にも・・・疲労が凄い」のですね。



まずは、「上司がまずこれを覚えろということを」とりあえず覚えたほうがいいと思います。
ただ、その事が全体的な業務の中で、どういう意味を持っているのか、その位置付けなどが分からないと、断片的な知識に止まって、「積み上げいく」ことができないと思います。

そこで本を読んで体型的に知識を積み上げていくのですが、まず概論的な易しめの本(マンガで説明してある本が一番いいです)から入って、全体的なことが分かってから、専門書などを読めばいいと思います。その際に、自分に合った分かりやすい本を選んでください。
本を読んで分からなければ、職場の方に聞くなりセミナーなどに参加するなりすればいいのではないでしょうか。

精神的・肉体的疲労が凄いとのことですので、「オンオフ切り替えて」休み日は仕事のことを忘れて、ゆっくり休んだほうがいいと思いますが、今は仕事のことが気になって、ゆっくり休めそうにないなら、落ち着くまで、休みの日も勉強したほうがいいかもしれません。

あまり自分を追い込みすぎない程度に頑張ってください。
    • good
    • 1

年齢がいった状態で初業界は大変ですよね。

上司から覚えろと言われたことを確実に覚えていくのよいかと思います。その上、本はまず1冊にしぼって読まれたら如何ですか?転職後は体調を崩しやすく休むとイメージが悪いので、オフはしっかり休んだほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

どの本からやるのか分からないなら、どれでも良いから読んで始める事、これが第一歩。

休むのは少しでも進んだ後に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!