プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越し先にネット環境がなくホームルーターの契約を考えています。

ホームルーターで「ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス」をプレイしたいのですが快適にプレイできるでしょうか?

契約するのはWIMAX+5Gかドコモhome5Gを検討しており、引っ越し先は4Gしか利用できないようです。

ホームルーターに詳しい方や実際にホームルーターでNGSをプレイしている方がいましたら意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらかならhome5Gが安全ですが(Wi-MAXも良いですが場所で速度に差がありすぎて快適に使えるか賭けになる)、

可能ならnuro光かドコモ光をオススメはします。
https://www.docomo.ne.jp/hikari/

home5Gは工事不要の中では一番良くWiMAXも2番目に良いですが、

所詮は電波で通信するので場所次第では少しラグがでますし、
ドコモ光の様に、常に安定してラグなくできる訳ではないです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ホームルーターの回線側は、光回線の接続の代わり携帯スマホの電波に接続します。

だから、携帯スマホの電波の入り具合によっては、速度が出ないことがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ホームルーターとは、いわゆる有線を家に引っ張ってくるのではなく、もとから無線でコンセントに繋ぐだけのものですかね。

それなら、ちかくの基地局から家までの通信環境によるので、それは、一概にいえないので何とも言えません。契約するところに直接聞いても、近くに同じような人がいれば、ある程度の参考速度は分かるかとは思います。4Gでもスピードが出るなら問題ないかとは思いますが、結局のところ無線なので…
安定させたいのなら有線でないとまず難しいかとは思います。あとは、どのくらいのスピードを求めてるかによります。
    • 0
この回答へのお礼

PCのゲームですよね。

ちょっと厳しいんじゃないでしょうかね。
スマホのゲームであればまだしも
PCのゲームはかなり厳しいかと思います。
扱うデータ量がPCのゲームの方が多いでしょうし、
PCのゲームは固定回線を想定して作ってあるでしょうし、
かなり無理じゃないでしょうかね。
わたしならなんとか固定回線が引ける方法を探すか、
無理なら残念ですが諦めるしかないんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼