電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在PS3とPSPを所有しており、PCとインターネット回線はありません。

ポケットWIFIの購入を検討中なのですが、イーサネット?とか言うものでアドホックパーティが出来るという噂を聞いたんですが、安価で手軽に「ポケットWIFI→無線→イーサネット?→有線→PS3」という感じでアドホックパーティが出来るんですか?

PCは高価なのでゲームの為だけに買うのはちょっとやめたいです。。。

A 回答 (1件)

「イーサネット」と書かれているのは多分「イーサネットコンバータ」のことですね。


これは有線のイーサネットを無線に変換する装置です。

確かにこれを使えば、
「ポケットWIFI→無線→イーサネット?→有線→PS3」
という接続でアドホックパーティーができると思います。

ただPocketWiFiもけっこう維持費がかかりますよ。最初は割引が効くので安いように見えても、2年ほど経過するとフレッツ光の維持費と変わらなかったりするのでは、、、。しかもスピードはフレッツ光の1/10。

アドホックパーティーのためだけならPCがなくてもインターネット回線があればなんとかなります。まあ最初の設定のときだけは、誰かにPCを借りる方が簡単だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!